【彼氏からの連絡がこない時には⑤】気持ちに区切りを

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の5つ目は、貴女の方で気持ちに区切りをつけることです。

もしかしたら彼氏からの連絡がこないのは、本当に貴女に対して気持ちが冷めたと言うことなのかもしれません。

人生は一度しかありません。

今という時間はこの人生で一度きりしかやってこない無駄にできないものです。

長い期間連絡がこなければ、気持ちに区切りをつけて、未来に向かって歩き出す、決意を固めましょう。

【彼氏からの連絡がこない時には⑥】時間を他のことに

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の6つ目は、彼氏からの連絡を待っている時間を、ただ悶々としながら無駄に過ごすのではなく、何か他のことに向ける様にすることです。

彼氏との関係の中に閉じ込められていると、世界がどんどんと狭くなってしまいます。

もう貴女に対して連絡をくれなくなった彼氏のために時間を割くよりも、趣味や仕事や女友達との遊びなど、他のことで充実させるようにしましょう。

そうすればやがて彼氏から連絡がこないことでイライラすることも少なくなっていき、また次の出会いも見つかるかもしれませんよ!!

【彼氏からの連絡がこない時には⑦】彼に真意を質す

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の7つ目は、彼に連絡をくれなくなった真意を面と向かって質すと言うことです。

貴女も納得できる理由がなく連絡を絶たれたことに対して、かなり頭に来ているので、正常な話し合いはできずに、おそらく大ゲンカとなることでしょう。

出来る事なら、信頼できる友達や兄弟に立ち会ってもらった方が良いかもしれません。

第三者がいるところでしっかりと彼の口から連絡を絶った理由を聞くことで、あなたの気持ちも整理しやすくなると思います。

彼氏が連絡をくれない心理!連絡がこなくて不安な女性必見!
(画像=『lovely』より引用)

【彼氏からの連絡がこない時には⑧】自分の立ち位置を…

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の8つ目は、彼にとっての自分の立ち位置を認識すると言うことです。

事故や病気、仕事が忙しすぎたり、といった正当な理由で連絡がこなくなった場合は、貴女からの連絡がこなくなったら、向こうから何らかの連絡があるはずです。

しかし、上に挙げたことをすべてやってみてもそれでも連絡が取れないようなら、それはもう彼氏の気持ちは貴女にないと思った方が良いでしょう。

また、これだけのことをしてきて、まだ駆け引きをしているような男なら、そんな男と付き合い続けて貴女にどんなメリットがあるのかを考えましょう。

彼にとっての貴女の立ち位置、というものをしっかりと認識して、新しい未来へと歩き出す決意を固めることも大切です。

彼氏が連絡をくれない心理!連絡がこなくて不安な女性必見!
(画像=『lovely』より引用)

【まとめ】自分の時間を大切にしよう! 彼氏から連絡がこなくなった理由や心理、対処法などについていろいろと見てきましたがいかがでしたか?

彼氏との連絡が取れない理由や、彼氏の想いにはいろいろなものがあるようです。

しかしあまり長い期間、連絡が取れない状況が続いているのなら、彼氏の気持ちは冷めたと思って、貴女の方も気持ちに区切りをつけてもいいかもしれませんよね。

長い人生ですが、時間は限られています。

貴女の人生の時間を無駄にするために、いつまで待ち続けますか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!