連絡がこない時、彼氏の心理は?!

彼氏から突然連絡がこなくなったら、女性としては不安になってしまうものです。

でも彼女に連絡をしなくても、彼氏の方は別れたいとか冷めたと言う気持ちもなく、飄々としているものです。

彼女に連絡を取らない期間があっても平気でいられる男性の心の中にはいったいどんなものがあるのでしょうか?!

ここから彼女に連絡を取らなくなった時の彼氏の心理についてみていきたいと思います。

【連絡がこない時の彼氏の心理①】安心している

彼女に突然連絡を取らなくなった彼氏の心理の1つ目は、彼女は完全に自分のモノだと安心しきっている、というのがあります。

男性は完全に自分の手に入れるまでは、パワー全開で頑張りますが、手に入れてしまうと安心してしまうものです。

遠距離恋愛ならちょっとは不安になって欲しいものですが、一度自分のモノにした彼女は、少しでも自分と別れたいと思う瞬間があるとも思わないみたい…

あまり彼氏がのんびりしているようなら、他の男に口説かれていて困るなどと相談してみてはいかがでしょうか?!

【連絡がこない時の彼氏の心理②】試している

彼女に突然連絡を取らなくなった彼氏の心理の2つ目は、彼女の気持ちを試したい、というものです。

連絡を取らない期間を作ることで、彼女が自分にすがってくるのか、本当は別れたいと思う気持ちも心の中にあるのかどうかを見極めようとしているのです。

しかし、他の人の気持ちを試すような行動をする人は、心理のどこかに不安を抱えていて、相手の気持ちを試さずにはいられない人が多いようです。

長く付き合っていくと貴女の心理的な負担になる場合にもなることも多いようです。

【連絡がこない時の彼氏の心理③】どうでもいい

彼女に突然連絡を取らなくなった彼氏の心理の3つ目は、貴女のことをもうどうでもいいと思っている場合です。

この場合には連絡を取らなくなった期間がどのくらいか、とかその時期がどうだ、というのではなくただ単純に気持ちが冷めて連絡を取らなくなっただけです。

ケジメを付けるべきなので、一度はしっかりと話し合ってきちんと別れるようにしましょう。

【連絡がこない時の彼氏の心理④】愛情は冷めた

彼女に突然連絡を取らなくなった彼氏の心理の4つ目は、愛情が冷めた、というものです。

気持ちが冷めたならそれならそれでしっかりとケジメを付けて欲しいものですが、責任感がない男性の中には、連絡を取らずに自然消滅させることで終わりにしようとする人もいます。

こういう男性は責任感がなくて、どんな女性とくっついても上手くいかないことが多いので、早めに縁を切った方が無難でしょう!!

彼氏からの連絡がこない時にはどうしたらいい?!

彼氏から連絡がこなくなる理由や、心理にはいろいろなものがあることをここまで見てきましたが、実際に連絡が取れなくなった時には、いったいどうしたらいいのでしょうか?!

遠距離恋愛の時には特にすぐに会いに行くわけにもいかないので、本当に困りますよね。

ここからは彼氏から連絡がこなくなった時の対処法についていろいろと見ていきたいと思います。

【彼氏からの連絡がこない時には①】自分から行ってみる

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の1つ目は、実際に彼氏のところへ行ってみる、というものです。

家や会社をたずねて、実際に会ってみることも大切です。

もしも彼氏が別れたがっていたり、他に本命の女性がいるようなら、会って話し合ってしっかりとケジメを付けることが大切ですよね。

また、万が一病気や事故で連絡が取れなくなっていても、他の人が貴女との交際を知らなければ連絡の取りようがありません。

遠距離恋愛なら訪ねるのはちょっと大変ですが、一度は直接行ってみる価値はあるでしょう。

【彼氏からの連絡がこない時には②】女友達と遊ぶ

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の2つ目は、一時的にでも彼氏のことを忘れて、女友達と遊びまくることです。

彼氏と連絡が取れないことにイライラしていても、物事が改善していくわけではありません。

イライラが募ってしまうと、次に彼氏と連絡が取れた時に、そのイライラをぶつけて、本当は別れるつもりがなかった彼氏との関係が終わってしまうこともあります。

そんなことになるくらいなら、女友達に付き合ってもらって遊びまくって、連絡が取れないストレスを思う存分発散してしまいましょう!!

【彼氏からの連絡がこない時には③】記録しておく

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の3つ目は、連絡が取れない時期を記録しておくことです。

別れ話になった時や、2人の関係に他にも何か問題が生じた時に、この連絡が取れない時期があった、ということが貴女にとって有利に働く可能性があります。

メモ書きのようなもので十分なので、連絡が取れないという貴女の不安に対する彼氏の態度に納得がいかないものを感じたら、記録を残しておくことをお勧めします。

【彼氏からの連絡がこない時には④】連絡を控える

彼氏からの連絡がこなくなった時の対処法の4つ目は、貴女の方からも連絡をするのを控えてみる、というものです。

連絡をしなくても、貴女からのしつこい連絡を受け続けることで、女にすがられている自分、というシチュエーションに酔っているような男性も中にはいます。

そんな男性にとっては、今までしつこく来ていたあなたからの連絡がこなくなった、ということが精神的に大きなダメージになるはずです。

押してダメなら一度期間を置いて引いてみることも大切です。