11.遠距離恋愛映画 あと1センチの恋 (2014)洋画

遠距離恋愛の映画おすすめ11選!【邦画・洋画・ドラマなど】
(画像=U-NEXT、『Lovely』より引用)

「あと1センチの恋」は、2014年に公開をされた、ドイツ・イギリス映画です。セシリア・アハーンの小説「愛は虹の向こうに」を元にしています。

「あと1センチの恋」のあらすじ

あらすじは、イギリスのとある田舎町からはじまります。主人公のロージーとアレックスは、幼少のころからずっと一緒に過ごしていた、いわば幼馴染であり、親友でした。
同じ環境で過ごし、同じように成長をしてきた2人でしたが、高校生になると、2人は友達を越えた感情を持つようになります。いわば、友達以上恋人未満の関係だったのです。

2人はアメリカの大学へ進学することを約束し、合格をしたものの、ロージーはちょっとしたきっかけでクラスメートと関係を持って、妊娠をしてしまいます。

アレックスだけがアメリカにわたることになり、遠距離となります。子どもを育てることにした彼女の決断でしたが・・・

相思相愛に見えるのに、12年も運命に振り回されながらすれ違ってしまう2人の様子を丁寧に描いた作品です。あとちょっとなのに届かないもどかしさが切ない洋画です。

遠距離恋愛をテーマにした映画のまとめ

遠距離恋愛の映画おすすめ11選!【邦画・洋画・ドラマなど】
(画像=『Lovely』より引用)

距離で隔てられてしまった遠距離恋愛カップルは、メールや電話で毎日連絡を取り合えても、触ることができない、いつもそばにいることができない何とも言えない不安、1人ですごす寂しさなどが常に付きまとっています。
遠距離恋愛をテーマにした洋画や邦画、アニメを観ることで、これからどうあるべきか、というヒントを得ることができるかもしれません。主人公たちと自分たちを重ね合わせて、共感をすることによって、お互いの絆を再確認することにもつながりますよ!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!