ネイマールは華麗なテクニックを活かし、これまでに数々のタイトルを獲得し、世界中に多くのファンを持つサッカー界のスーパースターです。今回はネイマールの魅力をお伝えするべく選手としての活躍からプライベートのことまで詳しく紹介します!

ブラジル代表のサッカー選手ネイマールの生い立ち

名前:ネイマール
生年月日:1992年2月5日
年齢:27歳(2019年現在)
身長:172cm
体重:68kg
出身地:ブラジル・サンパウロ
所属:パリ・サンジェルマンFC
ポジション:フォワード

ネイマールは華麗なテクニック、抜群のスピードを活かし、これまでにFCバルセロナで三冠(リーグ、カップ、CL)を達成するなど数々のタイトルを獲得し、世界中に多くのファンを持つサッカー界のスーパースターです。

サッカーファンならば知らない人がいないですが、それ以外の人は名前を知っていても詳しく知らないという方が多いのではないでしょうか。

というわけで今回はネイマールの魅力をお伝えするべく、選手としての活躍からプライベートのことまで詳しく紹介していきます!

ネイマールの本名はネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール!現在の年齢は?

ネイマールの本名は「ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール」というそうです。ブラジルでは結婚したら名字を代えないで足すため本名がとっても長くなってしまいます。

名前の由来は父親の名前(ネイマール・ダ・シウバ)をそのままもらい、母親の名字(サントス)と父親の子供という意味の名前(ジュニオール)をくっつけたようです。

ネイマールの年齢は1992年生まれなので、2019年で27歳になりました。サッカー選手としては最も脂が乗っている時期です。

同年代のサッカー選手にはエリクセン、マネ、シュテーゲンというサッカー界でまぶしいほどの輝きを見せる選手がいます。ネイマール世代は輝きを放つ偉大な選手が多いので注目です。

ネイマールの実家はサッカー一家?家族構成は父・母・妹

ネイマールの実家の家族構成は両親、ネイマール、妹です。ネイマールの父親であるネイマール・ダ・シウバは元サッカー選手で、田舎町のチーム「オペラリオ」でプレイしていました。息子に名前をそのままあげたのは自分のサッカー選手としての夢を託したからです。

母親であるナディーン・サントスは主婦で、メディアにはあまり出たがりませんが、ネイマールのよき助言者になっています。

妹であるハファエラ・ベッカムはアパレルショップのオーナー兼モデルを務めており、母親とは違い、メディアに出たがりです。

ネイマールは未婚で息子がいるって本当?

ネイマールはサッカー界きってのプレイボーイで、これまでに数々の女性と浮き名を流してきました。19歳の時には3歳年下のカロリーナ・ダンタスという女性と交際し、長男が誕生しています。

2人は籍を入れていないため、未婚で息子がいることになります。親権はカロリーナ・ダンタスが持ち、養育費はネイマールが払っているようです。

気になるカロリーナ・ダンタスとの関係は妊娠が発覚した時にネイマールが紳士的な対応を見せたため良好です。

子供との関係も良好で、記者会見に一緒に参加したり、Instagramにツーショットを投稿したりしています。未婚で、19歳の時に子供が誕生しましたが、現在は父親としての責任をしっかりと果しているようです。

ネイマールの学歴は不明!幼少期からサッカーの日々!

ネイマールは3歳の頃からサッカーを始め、ストリートサッカーとフットサルで技術を磨きました。幼少期から父親など周囲の人から才能を買われ、また本人もサッカーに対する情熱が強かったため、サッカー漬けの毎日だったそうです。

学歴はありませんが、16歳の時には1ヶ月で75万の収入があり、17歳の時にはトップチームに昇格&スポンサー獲得を果し、そこから現在ではサッカー界でトップクラスの稼ぐ選手になっているので大成功と言えます。