男性がキュンとする言葉⑪「大丈夫?」

男性は意外とかまってちゃんが多いものです。自分のことを気にかけくれている、心配して欲しいと思っているものです。例えば体調が悪そうな男性を見たら「大丈夫ですか?」と声をかけてあげるとその瞬間キュンとしてしまうのです。

「自分のことを見ていてくれたのか・・」と気遣ってくれたことをとても嬉しく思うのです。体調が悪い時に限らず、仕事で大変そうな時や中学生や高校生なら勉強や部活で大変そうな時に心配そうな顔で「大丈夫?」と声をかけるとモテる女子になれます。

男性がキュンとする言葉⑫「物知りですね」

男性はプライドが高く、誰よりも自分の方が優れていると思いたい生き物です。そんな男性の中には運動が得意な人もいれば勉強が得意な人もいます。運動が得意な人には「運動できるんだね!」という褒め言葉が効果的ですが、頭がいい人には何て言えばいいでしょうか?

男性がキュンとする言葉17選!これで男を胸キュンさせよう!
(画像=『lovely』より引用)

中学生や高校生なら素直に「頭いいね!」でもいいのですが、大人になると「頭がいいですね」よりは「物知りですね」の方がより男性をキュンとさせます。物知りという言葉はただ単に勉強ができるだけではなく、雑学も含めていろんなことを知っているという意味になり、より彼を評価していることになります。尊敬の眼差しでそんなことを言われたら男性はドキドキしていること間違いなしです。

男性がキュンとする言葉⑬「鍛えてるんですか?」

男性の行動の中で女性が「そんなに気になるの?」と疑問に思うことの一つが体の筋肉のことです。高校生くらいになると部活男子は筋肉をつけるためにプロテインを飲みだしたり、大人になってもジムに通って鍛えたりして自分にの肉体美をSNSにアップしている人も多くいます。

そんな肉体派の男性をキュンとさせるためにモテる女子が使う言葉は「鍛えてるんですか?」です。明らさまに「筋肉多いですね」というのも女性がそれほど男性の筋肉のことを知っているとも思えないので嘘っぽくなります。そこで「鍛えてるの?」ということで、男らしい体をしているということを女性がわかっていると思います。自分の体を魅力的だと感じてくれていると思い、キュンとしてしまうのです。

男性がキュンとする言葉⑭「いてくれてよかった」

男性は頼られたいと思うと説明しましたが、そんな男心をキュンとさせる言葉は「いてくれてよかった」です。自分がここにいることで役に立った、自分の行動が適切だっとことに対して女性が感謝してくれている。その「いてくれてよかった」という言葉を聞いた瞬間彼の心は満足します。

「いてくれてよかった」という時には、男性の目を見て「〇〇君がいてくれてよかった!」と明るく言うこともできるし、緊張から解放されたような表情で言うのも効果的です。モテる女子は後者の言い方を使い、「私一人じゃ何もできない・・」という印象を与えようとします。そう言われた瞬間キュンとして「僕が守ってあげなければ!」と思う男性も少なくありません。

男性がキュンとする言葉⑮「また行こうね」

男性と遊びに行った、食事に行ったりした後、男性は女性からの反応を知りたいと思っています。楽しかったのか楽しくなかったのか、どちらなのか女性の意見を待っています。そんな不安と緊張の瞬間に「また行こうね!」と笑顔であなたが言うと彼はキュンとします。

女性の笑顔とまた自分と出かけたいという気持ちが確認できた喜びで表情には出さないかもしれませんが、心中キュンキュンしているはずです。モテる女子はデートの後に直接言うか、LINEやメールで「また行こうね!」必ずと伝えます。そうすることで男性は誘いやすくなり次のデートが確保できるからです。

男性がキュンとする言葉17選!これで男を胸キュンさせよう!
(画像=『lovely』より引用)

男性がキュンとする言葉⑯「かっこいい!」

男性がやはり言われてキュンとなる言葉は「かっこいい」ではないでしょうか。男性の「かっこいい」の基準は容姿だけとは限りません。容姿だけでなく言葉や行動、態度など色んな場面で使うことができます。「かっこいい」と言われてムカつく男性はいないでしょう。モテる女子はこの「かっこいい」という表現を上手に使いこなします。

中学生や高校生の時は男子に向かって直接「かっこいいよね」なんて言うことは少ないかもしれませんが、大人になると何気なく使うことができるようになります。例えば上司に対して意見をしっかり言う男性に「かっこよかったです」とこそっと言うと男性はキュンとなります。

男性がキュンとする言葉⑰「好きです」

人に自分の気持ちを告白する時に中学生や高校生は「好きです。付き合って下さい。」と正直に自分の気持ちを言うのではないでしょうか。女性が告白した瞬間男性はドキマギしているに違いありません。「好きです」という告白は男性を一番キュンとさせるのではないでしょうか。

キュンとさせる告白の仕方

では、ここで少し男性がキュンとする告白の仕方を紹介します。女性から告白されるのは嬉しいと思う男性は多く、ある調査では6割近くの人が女性から告白されたいと思っているようです。男性をキュンとさせる告白の仕方は二人きりの時に直接会って「好きです」と伝えるようにします。

告白をするのは恥ずかしいので、どうしても自然と照れた表情になってしまうのですが、それがさらに男性をキュンとさせます。間違っても「付き合ってもいいよ!」とか「とりあえず付き合ってみる?」などのように照れ隠しからわざとそっけない態度にならないようにしましょう。男性には素直な態度で告白をするのが一番キュンとさせます。

大人の場合の告白の仕方

好きな人に告白する場合の「好きです」以外にも恋人同士の場合でも彼女から彼氏に「好きだよ」と言うとその瞬間彼氏はキュンとします。さらに大人の場合。友達の関係の時でもあなたが「〇〇さんのそういうとこ好きです」というとその瞬間男性はキュンとします。これは「告白されているのかも・・」と思ってしまい逆にあなたが後日彼から告白されるかもしれません。