男性がキュンとする言葉③「優しい」

男性は女性が思っている以上に単純で素直な方が多いです。女性が男性に少しボディタッチをしただけで「あ、僕のこと好きなのかも・・」と思ってしまう方も少なくないです。そんな男性達に「優しいね」「優しいですね」と一言かけてみて下さい。男性はそんなつもりで行動をしていなかったのに女性から意外な言葉をかけられるとドキッとするのです。

自分の行動のどこが優しかったのか、男性にはわからないかもしれませんが、彼は自分の行動を見ていてくれたことにキュンとしてあなたを意識し出すようになります。この言葉は中学生や高校生よりも大人の男性に効果があります。

男性がキュンとする言葉17選!これで男を胸キュンさせよう!
(画像=『lovely』より引用)

男性がキュンとする言葉④「初めて!」

男性はプライドが高い生き物です。他の男性と比較をして自分の方が優れているという認識を高めようとします。その習性をくすぐるのが「初めて!」という言葉です。モテる女子はこの言葉を上手に使います。

「こんなに楽しいの初めて!」「こんな場所に来たの初めて!」「そんな意見聞いたの初めて!」などなんでもいいのです。彼の行動や話などであなたが経験したことがないと感じたらすぐに言ってあげましょう。すると、彼は自分があなたにした行動や話が初めてだと認識した瞬間キュンとしてさらにあなたを喜ばせようとしてくれるはずです。

男性がキュンとする言葉⑤「もう少しだけ」

恋人同士でも友達関係でも二人でデートをした時に使える言葉が「もう少しだけ」です。デートも終盤になってそろそろ帰ろうかという雰囲気になった瞬間に「もう少しだけ」と女性から言われると男性はキュンとします。「なんて可愛いんだろう・・」と思ってしまうのです。

中学生や高校生のデートなら「もう少しだけ」と告白しても「じゃぁもうちょっと一緒にいようか」となりますが、大人の場合は少し事情が変わってきます。これは「夜も一緒に過ごしたいという彼女の告白なのか!」と思われることもあるので大人男性に言う場合は慎重に言いましょう。

男性がキュンとする言葉⑥「楽しかった!」

男性は女性とデートをした後、自分の行動が適切だったか、女性を楽しませることができたかどうか気にしてます。女性に比べて男性は繊細な方が多いので、デートの前は入念にコースを調べたりどのように行動すれば効率的なのかを調査していることもあります。

男性がキュンとする言葉17選!これで男を胸キュンさせよう!
(画像=『lovely』より引用)

そんなデートが終わった後、「楽しかった!」と笑顔で彼女から言ってもらえれば、その笑顔を見た瞬間キュンとします。嬉しそうな笑顔で「楽しかった」という言葉のコラボは最強かもしれません。

男性がキュンとする言葉⑦「お願いしてもいい?」

男性は女性から頼りにされることを好みます。女性ができないことを自分が代わりに行うことで満足感と達成感を味わっているのです。最近の女性は強くなり、男性に頼らずとも自分でなんでも解決してしまう傾向があります。ぜひ、大人女子の方も男性に頼ってみて下さい。

「ちょっとお願いしたいことがあるんだけど・・」「助けてもらってもいい?」と少し困り気味の表情で男性にお願いすると効果的です。「あなたの力が必要なの」というメッセージを男性に伝えることができれば男性はキュンとします。「自分を頼ってくれた!頑張ろう!」と意欲を出してあなたを助けてくれるはずです。ただ、いつも頼りすぎては男性も嫌になるので頻度に注意するようにしましょう。

男性がキュンとする言葉⑧「ありがとう」

「ありがとう」と女性に笑顔で言われて嫌な思いをする男性はいないはずです。モテる女子はこの「ありがとう」という言葉をたくさん使って男性を胸キュンさせています。「ありがとう」という言葉は二人の仲が良くなればなるほどだんだん言わなくなってしまう言葉でもあります。「それくらいしてくれて当たり前」という気持ちが芽生えてしまうのです。

特に大人になり、結婚をしてしまうと夫に対して「ありがとう」と言わなくなっている主婦の方も多いのではないでしょうか。「ありがとう」という言葉は相手があなたのために何かをしてくれた行動に対するお礼です。ちょっとしたことでも「ありがとう」と言えればモテる女子になれます。

男性がキュンとする言葉⑨「応援してる」

男性は女性から「頑張って!」と言われれば頑張るものです。中学生や高校生の時に好きな人の部活の試合に行って応援をしたりしますよね。「〇〇君頑張って!」という女子の声援はやはり男子をやる気にさせるものですよね。

ただ、「頑張って!」という言葉よりももっとモテる女子が使っているのが「応援してる」です。「頑張って」という言葉を聞くとキュンとするというよりは闘争心が芽生える感じですよね。「応援している」ニコッと女性から言われれば男性は自分の味方になってくれる人ができたと思いキュンとするのです。中学生でも高校生でも大人でもこの「応援している」という言葉を男性にかけてみてはどうでしょうか。

男性がキュンとする言葉⑩「一緒に頑張ろう」

落ち込んだ男性がいるとします。その瞬間あなたならどんな言葉をかけますか?女性に頑張れと言われれば男性は頑張る生き物ですが、頑張れないと思うことももちろんあります。そんな時に無理に「頑張って!」と言っても逆効果になります。

モテる女子がその瞬間に言う言葉は「一緒に頑張ろう」です。「一緒に」と言われることで自分一人だけで頑張らなくてもいい、気持ちを理解してくれている人がいると男性は感じます。そんな男性の気持ちを配慮して言葉をかけてくれる女性に男性はキュンとするものです。