髪型や洋服など、細かなこだわりにも注目して

――最後にメッセージをお願いします。

桜田ひよりが丸坊主で、Snow Manと共演「家族みたいだった」
(画像=『女子SPA!』より引用)

『映画 おそ松さん』さんより

桜田「キャラクターみんな、髪形や洋服にもすごくこだわっています。チビ太のエプロンもトト子ちゃんのスカートも特注です。6つ子のパーカーやバッジの感じもすごくこだわっているので、そうしたところにも注目してもらえたら嬉しいです。

 シーンとしては、全員集合するシーンは撮影も大変でしたが、面白さが際立っています。個性が豊かで収集がつかない感じも楽しかったですし、そこにチビ太として突っ込んでいくのも楽しかったです。それからトト子ちゃん(髙橋ひかる)とイヤミとチビ太が3人揃ったときの空気感もすごく面白くなっていると思います」

『映画 おそ松さん』は全国東宝系にて公開中 (C) 映画「おそ松さん」製作委員会2022

<撮影・文/望月ふみ> 望月ふみ 70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビューを中心に活動中。@mochi_fumi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった