PVでは別人!本当に素敵な方々

――現場ではみなさん、“Snow Man”オーラではなく、“おそ松さん”オーラでした?

桜田ひよりが丸坊主で、Snow Manと共演「家族みたいだった」
(画像=『女子SPA!』より引用)

PVでは別人!本当に素敵な方々 『映画 おそ松さん』さんより

桜田「撮影が終わってから主題歌『ブラザービート』のPVを見たんですが、雰囲気が全然違っていて驚きました。現場では、“おそ松さん”状態でしか拝見してなかったので、アーティストとしての姿に『別人だ!』と思いましたし、こうして切り替えのできる本当に素敵な方々なんだなと改めて思いました」

――映画のイベントなどでもご一緒されていましたね。

桜田「そうしたときは、逆に私だということを、だれも分からないんじゃないかと心配でした(笑)」

印象に残っているおでんの屋台のシーン

――印象に残っている撮影はありますか?

桜田「おでんの屋台のシーンがあるのですが、脚本を読んでいるだけでは、イヤミ(前川泰之)の動きとかも分かりませんし、イメージがあまり湧きませんでした。でも実際に撮影して、『こんな風になるんだ』と驚きました。セットにも注目してもらいたいですし、私もちょこちょこ動いているので、よく見てもらいたいです」