年下男子をかわいいと思う瞬間⑧叱る
年下男子を甘く見てはいけません。 年下でもしっかりと自分の意見は持っています。 もちろん、仕事上ではまだまだ経験が足りませんから素直に上司や先輩の意見を聞きますが、仕事以外のことになるとそうはいかないのです。
年下男子といっても子供ではありませんからね。
例えば年上女性が、 「このコース食べたいけど、全部食べれるかなぁ?食べられなかったら残せばいいか」 と考えながら話している時。
「ちゃんと最後まで食べてあげないとお店の人に失礼ですよ。食べられる分だけ注文しましょう」 というように、食事を残すという事に対して叱る行為は、年下なのにしっかりしていて 「はっ」としてしまいます。
かわいいと思っていた年下男子の事を「かっこいい」と男らしく見える瞬間です。
年下男子をかわいいと思う瞬間⑨泣く
男性は「泣く」という行為を嫌います。 特に人前で泣くことはめったにしません。 でも、年下男子は年上女性の前では意外に素直に泣くことがあります。 年上女性の包容力を求めているからかもしれませんが、素直に泣く男性を見ると女性はドキっとします。
そしてこの人を守ってあげようと思います。 例えば身内に不幸があった時、友だちが重い病気になった時。 気持ちが落ち込んでいるときに我慢せずにあなたの前で泣いてくれると、彼があなたに受け入れてもらえていると思うのと同時に、女性も彼があなたを完全に信用してくれていると嬉しく思うのです。
そして彼を幸せにしてあげたいと思うでしょう。
不幸な事ばかりでなく、映画を観てポロポロと感動して泣く姿にも「かわいいな」と思います。 なかなか男性の涙を見る機会がないので、とても新鮮に映ることでしょう。
年下男子をかわいいと思う瞬間⑩敬語で
年下男子が緊張して敬語で女性を誘う時、それはそれはかわいいです。
「先輩、あの...今日仕事が終わった後、何かご予定あるんですか?」 「もしよかったら、お話ししたいことがあるので、一緒にご飯に付き合ってもらえないでしょうか?」
緊張していることが、言葉の節々に感じ取ることができて、ついクスっと笑ってしまうかもしれません。 本当に笑ったら年下男子が傷ついてしまうので、自重しましょう。 でも、敬語でそんな風に誘われる事なんて、年下男子じゃないとしてくれませんから、やっぱりかわいいなと思うところでしょう。
「いいよ。どこに行こうか?」 とOKをもらえたら緊張も解けて、彼の顔に笑顔がこぼれるかもしれません。 そんな顔を見るとまた可愛いと思ってしまいますね。
年下男子をかわいいと思う瞬間⑪直球
年下男子をかわいいと思う瞬間は直球勝負で来るときです。 年下男子は、まだ社会慣れしていないから、こなれていないというか、いい意味でまだ学生気分のところもあるかもしれません。
大人の男性なら、ご飯に行って何度かデートを重ねてお互いその気なのを確かめてから 「じゃあ付き合おう」 となるところ。
それを年下男子は直球勝負でいきなり 「ずっと気になっていました。付き合ってもらえませんか?」 なんて言ってきたら、それはもう新鮮でかわいくて。 一生懸命で、何の駆け引きもない彼の顔がとても素敵にうつるはずです。
大人の付き合い方も良いですが、こんな風に駆け引きのない直球勝負って、大人になるとだんだんしなくなります。 彼のピュアな気持ちがストレートに伝わってきて、こちらも素直になれそうです。