年下男子の事をかわいいと思う瞬間ってありますよね?年下なのに頑張ってくれている時とか、単に若くてかわいいという場合もあるでしょう。年下のかわいい男子と一緒にいるとなんだか年上女性も楽しくなります。ここでは年下男子をかわいいと思う瞬間を紹介します。

年下男子がかわいい!

年下男子のことをかわいいと思う瞬間11選!
(画像=『lovely』より引用)

年上女性から見ると、年下男子はかわいい存在。 弟キャラの男子もいれば、年下なのにリードしてくれる男子もいますよね。

一つ一つ、行動が新鮮で、年上女性は年下男子に胸キュンしてしまいます。 年下男子にとって、年上女性は憧れのお姉さん的存在。 年下男子が知らないことを教えてくれたり、頼りになります。

憧れの目で見ているうちに年上女性に恋してしまう年下男子もいるでしょう。 特に、若いうちは年上女性に惹かれるもので、年上女性と付き合いたいという男子はあなたが思っているよりも多いのです。

でもいかんせん年上女性は年の差を気にして年下男子をかわいいと思っても、付き合うことに躊躇しがち。 かわいい年下男子も彼氏の候補に入れてみませんか? 年上女性が自分でブレーキをかけているだけで、年下男子と付き合うとうまくいくかもしれませんよ。

年下男子をかわいいと思う瞬間

年下男子のことをかわいいと思う瞬間11選!
(画像=『lovely』より引用)

年下男子を「かわいい」と思う瞬間ってありますよね? 普段、何とも思っていない男子でも、ある瞬間「ドキっ」としてかわいいと胸キュンしてしまう。

そんな11の瞬間を集めてみました。 読み終わる頃には、年下男子に恋してるかも。

年下男子をかわいいと思う瞬間①背伸び

年下男子をかわいいと思う瞬間、まずは小手調べ。

年下男子が「背伸び」しているところを見た瞬間、これは萌えです。 つまり、年下でまだ経験値が乏しいのにがんばって大人ぶっている時のことです。

男性は年上だろうが、年下だろうが、プライドの塊ですから、「できない自分」を見せるのをとても嫌います。 そんなかっこ悪いところを見せられるのは本当に信頼している人に対してだけ。 だから、仕事中もプライベートでも頑張っちゃうのです。 年上女性の先輩と話をする時も、知識を総動員して、取引先の話や時事問題を語ろうとする。

元々知識のある人、はいくら年下でも頑張らずとも会話についてこれるのですが、最近知識をつけだした男子は、会話の内容でどうしても頑張っているなという感じが否めません。 そこが新鮮でかわいいのです。 バカにしているわけではありません。 年下男子が努力しているところを年上女性の先輩が評価する。 その努力が見られた時に「かわいいな」と思うのです。

年下男子をかわいいと思う瞬間②素直

年下男子が素直な時、女性は「かわいい」と思います。 年を重ねてくると、良くも悪くも自分が確立していて、自分の意見もしっかりしています。 とすれば自分の考えが正しいと思い込み、他人の意見を素直に聞けなくなっていることもあるでしょう。 それは同じ年、もしくは年上の男性でも同じことです。 強い考えを持っていることはとても大切な事ですが、柔軟な考えを持てないなら、どんどん視野が狭くなっていきます。

そんな時、年下男子が素直にあなたの意見に共感してくれたり、他人の意見を取り入れようとする姿勢を見ると

「あぁ、素直だな」
「かわいいな」

と感じるでしょう。 まだまだ成長段階の年下男子は、確固たる意見も姿勢も社内で確立していないためとても貪欲です。 他人の意見を聞いて成長しようとしています。 そんな姿勢を見ると、女性は自分の行動を振り返るとともに、新鮮な気持ちで年下男子を見るでしょう。