年下男子をかわいいと思う瞬間③ご飯
一緒にご飯を食べに行くとき、年下の男の子がパクパク気持ちいいくらいたくさん食べてくれると
「かわいいな」
と思います。 女性はそんなにたくさんの量を食べないですし、10代の頃と違って食欲も落ちていますよね? だから身近にそんなにたくさん食べる人がいないわけです。 年下の男の子が
「おいしい、おいしい」 とパクパク。しまいには 「白ご飯おかわり!」 なんて。 嬉しそうに食べる姿は女性の母性本能をくすぐります。 もっと食べさせてあげたいな、とつい思って 「何かほかに頼んだら?」 なんて言ってしまいます。
また、ご飯を作ってあげたいな、とも思うでしょう。 美味しそうな顔をみると、自分もなんだか幸せな気分になりますよね。
年下男子をかわいいと思う瞬間④スポーツ
年下男子が夢中になってスポーツをしている姿は「かわいい!」 子供みたいな無邪気な顔で、一生懸命体を楽しそうに動かしている彼を見ると、守ってあげたくなるはず。 スポーツにも2種類あります。
- 試合に出るような本気で取り組んでいるスポーツ
- レジャーとして楽しく体を動かすスポーツ
前者の真剣に取り組んでいるスポーツなら、いつにない彼の真剣なまなざしと、緊張感あふれる精悍な顔にドキッと男を感じるでしょう。 年下とは言えとてもかっこよく、大人に見えるはずです。
一方、後者のレジャータイプのスポーツをしている男性なら、とても楽しそうに無邪気にスポーツに取り組むでしょう。 楽しんでいる顔が無邪気で、子供を思わせる笑顔で遊んでいるという感じ。 そんな顔を見ると女性はかわいくて、ずっとこの無邪気な顔を守ってあげたいと思います。
どちらにせよ、仕事では見えない顔を見せてくれるスポーツは彼の魅力を発見できるシチュエーションです。
年下男子をかわいいと思う瞬間⑤エスコート
年下男子をかわいいなと思う時は、彼が一人前に女性をエスコートしようとする時。 レストランやでも年上女性の背中に手を当てて、先にいかせてくれる。 会計の時に「僕に払わせてください」など、完璧にエスコートしようとする姿勢はとてもかわいらしいもの。
彼はエスコートしているときに「かわいい」とは絶対に言われたくないはずですから、口に出して「かわいい」と言ってはいけません。 でも、やっぱり頑張ってエスコートする姿はかわいいものですよね。
年上女性の方が明らかに収入が高いのに、会計を男に払わせてくれという硬派なところも胸キュンポイントです。 年上女性を、女性として扱おうとしてくれる男性は素敵です。 かわいいなと思うのと同時に頼もしく見えます。
年下男子をかわいいと思う瞬間⑥甘える
年上の女性に年下男子は包容力を求めます。 甘えさせてもらえる、甘えても変な顔しないと安心しているので、年下男子くんは年下の女の子と付き合う時よりも素直になります。
そして素直に甘えてくるかれに「かわいい」と思ってしまうでしょう。
甘え方が例えば 「あれ買って」 「これ買って」 なんていう、物を買ってもらうタイプのおねだりなら、手がかかるばかりで全くかわいくありませんが、
「こないだ作ってくれたご飯美味しかったからまた食べたいなあ」 とか、2人でボーっとしているときにくっついてくるなんていう甘え方は可愛いですよね。
2人でいる時しか見せない甘える表情は自分が彼の特別な存在になった気がして魅力的です。 忙しい時に「かまって攻撃」が始まると大変ですが、かまってあげられなくて、すねる彼の顔も可愛いと思うはず。 かわいいと思ったらついつい女性も遊んであげたくなるから、不思議ですね。
年下男子をかわいいと思う瞬間⑦ため口
いつも丁寧な言葉で接してくる年下男子が、だんだん親しくなっていくと、つい先輩なのにため口が出てしまう時があります。 始めの頃はついため口を使って彼が焦るという場面があると思います。
「ねえ〇〇だと思わない?」 と口にしてはっと我に返り... 「あ、ため口すみません。○○だと思いませんか?」 と焦って訂正するところ。
こちらは気にしていないどころか、仲良くなってきた感じがしてくすぐったくも、嬉しくもあるのに、一人で焦って訂正するところがかわいい!
「いいよ別に。気にしないで」 と言っているのに。 「すみません」と恐縮している姿が母性本能をくすぐります。