草食系男子が増えている現在では、恋愛経験値が高い男性と、逆に恋愛経験値が全くなしなゼロの男性の二極化が目立ってきています。果たして女性もモテるのは、どちらの男性なのでしょうか?今回はそんな男性の恋愛経験値について、女性の本音を紹介しちゃいます!

男性の恋愛経験値って気になる?

最近の日本では、全く女性とお付き合いしたことがなく、生涯未婚という男性が増えている一方で、何度も離婚と再婚を繰り返す男性も増えているそうです。

つまり恋愛経験値の二極化が進んでいるようです。

女性としては、恋愛経験値が高い男性と、低いというかゼロの男性、どちらが魅力的なのでしょうか? 今回は、恋愛経験値が高い男性と、恋愛経験が少ない、もしくはゼロの男性の特徴を紹介しながら、男性の恋愛経験値に対する女性の本音を紹介していこうと思います。

恋愛経験値が高いモテる男子1.女性への対応がスマート

恋愛経験の少ない男性と多い男性どっちがモテる?女性の本音は?
(画像=『lovely』より引用)

まずは恋愛経験値が高いモテる男子の特徴を紹介していきます。

なんと言っても過去の恋愛経験から、

女性がどんなことを言うと喜ぶのか
どういうサプライズをすれば効果的か
お願いする時はどうすれば叶いやすいか

こういったことを熟知しています。

また、女性の荷物を持ったり、お店でエスコートする際も手慣れています。 女性からすれば、いちいち言わなくても、してほしいことをしてくれて、人前でもサマになるので 一緒にいても気分が良い相手と言えますね。

ちやほやされたい。 理想通りの恋愛をしたい。

そんな意見を持つ女性から、このタイプの男性はモテるのです。

恋愛経験値が高いモテる男子2.カッコイイ

恋愛経験値が高いモテる男子ということは、見た目が良いカッコイイ男性の確率が高いです。 ブサイクで性格が悪く、清潔感もない人がモテる男子な訳がないので、当然といえば当然ですね。

恋愛経験値が高いということは、周りの女性からも

「カッコイイ」
「付き合いたい」
「彼女になれていいな。羨ましい」

と思われます。

恋愛経験値の高いモテる男子と付き合っているというだけで、 カッコイイ、みんなから羨望の的となる男性と付き合えていると感じられ女性は嬉しいのです。

恋愛経験値が高いモテる男子3.軽い付き合いができる

女性も男性も、みんなが初恋のような純粋な恋愛を望んでいるかと言うと、そうとは限りません。 中には、いいなと思ったら、出会ったその日のうちに付き合って、そのままお泊まり♡ 別の人がいいなと思えるようになったら、後腐れなくサヨナラ。

そんな恋愛を理想としている女性もいるのです。

軽い付き合いができる恋愛を理想としている女性からすると、恋愛経験値の高い男性はピッタリの相手。

恋愛経験値が高いということは、今までも数多くの女性とお付き合いしてきたということ。

別れたあとも執着されることは少ないので、気持ちを切り替えて友達関係として付き合っていけます。

恋愛経験値が高いモテる男子4.恋のアンテナが敏感

恋愛経験値の高い男性がモテる1番の理由は、恋のアンテナに敏感なこととも言えます。 言い換えれば、女の子が自分のことを「いいな」と思ったチャンスを逃さないということ。

恋愛はタイミング勝負の部分もありますよね。 過去の恋愛経験から女性の気持ちに敏感で、空気を読むのが上手な男性が、モテる男子になるのも当然と言えます。

「今、あの子は彼氏と別れたばっかりで寂しそう」
「誰でもいいから慰めてほしいモードだな」
「優しい言葉を男からかけて欲しいんだろうな」

過去の恋愛経験から、そんな女性の気持ちが手に取るようにわかる男性は、落とせそうな女性を見つけるのも、実際に落とすのもお手の物。 女性からすれば、「気付いたら付き合っていた」という事もあるかも。

でも女性の気持ちを組んだ上での行動なので、女性から嫌がられることなんてなく、 むしろモテる男子として人気になるのです。