【4】大多喜ハーブガーデン 14:00
千葉県大多喜町にある大多喜ハーブガーデンは、4,500㎡を超える広さの室内ガラスハウスガーデンです。
ラベンダーやローズマリーなどのハーブが季節に合わせて200種以上栽培されています。
年間を通して、ハーブを観たり、ハーブに触れたり、園内のレストランでは、ハーブを使った料理も頂くことができます。
また、スタンプラリーも設置されており、お子さんでも楽しむことができます。スタンプラリーを制覇すると商品が貰えるので、是非皆さんも挑戦してみてくださいね。
ガーデンショップでハーブティーを購入しよう
ガーデン内で栽培されたハーブを使用した商品を購入することができる、ガーデンショップが園内にあります。
ハーブ関連の種類が沢山あるのでどれにしようか迷ってしまうほど。今回紹介するのは、Blead Harb Tea 女性のためのハーブティーです。
ラズベリーリーフやオレンジブロッサムなどを原材料としており、これらの香りを楽しむことができます。
こちらは全部で5個入りでしたが、10個入りなども販売されています。ハーブの良い香りに癒されてくださいね。
大多喜ハーブガーデンの基本情報
営業時間:10時〜17時
園内レストラン:ランチのみ11時〜16時(ラストオーダー15時)
定休日:火曜日
【5】江川海岸 17:00
日本のウユニ塩湖!江川海岸
千葉県木更津市にある潮干狩りができる海岸が江川海岸です。なぜここをおすすめしたいのかというと、絶景が堪能できるからなのです。
皆さんは「ウユニ塩湖」をご存知ですか?ウユニ塩湖は、南米ボリビア西部にあるアンデス山脈に囲まれた塩湖です。この塩湖では、雨季になると、地面が鏡の様に空の色を映し出し、不思議な景色を生み出します。誰もが見に行きたいと思う絶景ですが、日本からアクセスとなると膨大な時間とお金がかかります。日本でも似たような景色が見れればいいのにと思う人も多いでしょう。
実はこの江川海岸がまさに日本のウユニ塩湖と呼ばれ、インスタグラムなどで話題となり人気の観光スポットとなりました。
撮影のタイミングはやはり夕方をおすすめします。この絶景を是非カメラに収めてください!
ルールを守って撮影を楽しもう
江川海岸では、陸上から海に向かって電柱が建っています。この電柱は、ここで採れる貝の密漁を防ぐ目的なのだそう。
以前は電柱前のスロープも解放され近くまで見に行くことができましたが、人気に伴って電柱に上って撮影をする等といった危険行為をする人が続出したこと、電柱自体も古いことから、安全のためにスロープの前にゲートができました。
撮影したい気持ちは皆さん一緒だと思います。だからこそお互いにルールを守って気持ちよく撮影を楽しんでくださいね。
最後に
いかがでしたでしょうか。今回は筆者が実際に日帰りドライブでまわったコースを紹介させて頂きました。千葉県にはまだまだ観光スポットが沢山あります。あくまでもドライブコースの一例ですので、皆さんもご自身の興味に合わせて千葉県ドライブを楽しんでみてください。こちらのドライブコースが少しでも参考になれば幸いです。
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選