ナルシスト男の特徴⑧ SNSにあげるのは自撮写真

ナルシストな男性のSNSの傾向としては「自撮り写真」のアップロード率が非常に多いという特徴があります。

ナルシストな男性は自分の美しさを認めてほしいという「自己承認欲求」という心理が働いたり、「自分ってこんなに格好いいだろう?」といった「自己顕示」などという心理も働きます。 そのためSNSへの投稿は自撮り写真や、どこかに自分が移っている写真などを投稿するという特徴があるといえるでしょう。

さらに、自分の持っているこだわりの服装やアイテムなども写真にとって投稿したがるのもナルシストな男性の特徴です。

自分のこだわりの品、服装の中でもとびぬけて自分を引き立たせてくれるアイテム。 ナルシストを極めはじめると、自分のお気に入りのアイテム+自分の顔などと言った合わせ技まで駆使して投稿し始めます。 ナルシストな男性は自分の持っている服装のアイテム・美容アイテムをアピールしつつ自分の用紙もキメ顔で載せてくることもまま有りますので、SNSにキメ顔で沢山自撮り写真が上がっている男性はナルシストである可能性も高いと言えるでしょう。

ナルシスト男の特徴⑨ 鏡と親友

ナルシストな男性の持ち物である代表格はズバリこれと言っても過言ではないでしょう。 それは「鏡」。常に自分の美しさを確認する意味でも、ナルシストな男性は常に鏡に反応します。 手鏡を持っているようなある意味用意周到なタイプもいれば、ガラスや鏡にことあるごとに反応する男性もいるようです。

慣れてしまって結婚まで到った女性にはもうなんでもないような事でも、恋愛中の女性にとっては面倒くさい部分や他人の目からみたら恥ずかしいと思う箇所かもしれません。 しかし「ナルシストな男性は往々にして鏡で自分の容姿や服装をチェックしたがる人が多いため、気にならなくなるまで辛抱強く付き合ってあげましょう。

そういった鏡大好きなナルシスト男性は少なくありません。 ナルシストな男性を彼氏にもっている場合は、恋愛中のうちに鏡をよく見る体質に慣れておきましょう。 恋愛中のうちからナルシストさをいかんなく発揮する場合は、もちろんプライベートな時間でも鏡を頻繁に、しかも長時間見ている可能性が非常に高いです。

もし無事結ばれて結婚生活を送ることになっても、そういったナルシストな部分も込みでその男性を愛してあげられるように、恋愛中の彼氏・彼女の関係のうちに彼の鏡をみる頻度に慣れておきましょう。

ナルシスト男の特徴⑩ 謎の自信に満ちている

次に、ナルシストな男性は一般の人ではなかなか持つことができない謎の自信に満ち溢れていることが多いです。

「自分なら大丈夫」といった自信のほかにも恋愛に関しても「自分は格好いいから絶対にうまくいく。」といった根拠が見受けられないような自身までしっかりと持っていることが特徴です。

そのため、他の人からみたら「一体その自信はどこから生まれてくるんだ…」と思う人も多いでしょう。 しかしナルシストな彼らの「謎の自信」の正体は、心理学から見ると実は良い意味での「自己愛」や「自己肯定感」の表れといえるのです。

ナルシストの人は確かに自分が大好きで自分という存在をこれでもかというほど肯定して生きています。 しかもそれらは無意識にできていることです。

中々羨ましい性格の持ち主ともいえますが、それはナルシストな男性がずっと両親や大切な人たちからの寵愛愛を受けてきたからこそ。「無条件でここにいてもいい」「無条件で愛される」「無条件で特別な存在である」という愛をずっと受け取り続けてきたからこそ備わっている「謎の自信」なのです。

そのため、ナルシストな男性は誰かに傷つくような言葉を言われたとしても「自分は自分として在っていい存在なのだ」という自信を持っているのです。

ナルシスト男の特徴⑪ 服装はブランド性重視

次に、ナルシストな男性の特徴としてあげられることは、服装に非常に強いこだわりを持っているという点です。 特に服装の中でもブランド性を非常に重視していてある意味ステータスとしている部分もあるようです。

そのため小物アイテム、服装、バック、靴などに至るまで本人が気に入ったものをとことん取り揃えたがる傾向があります。

恋愛中はもちろん、結婚生活でもそのブランド重視は続きます。 そのため、恋愛中はお財布が別々なので問題はないかもしれませんが、結婚をし家計が一緒になるとやや我慢してもらわなくてはいけない部分も出てくるでしょう。

さらに、彼の服装に関するこだわりやブランドに対するうんちくも如何なく発揮されるでしょう。 いかに自分がこのブランドを気に入っているのか、この服装にこだわりを持っているのかなども切々と語り始めますので、ナルシストな男性を彼氏に持っている人はある程度聞き流す技術が必要になってくる事を肝に銘じておきましょう。

ナルシスト男の特徴⑫ 台詞がいちいちクサい

さらにナルシストな男性は、恋愛中も結婚生活でも台詞がいちいちクサイことがあります。 そのため、こちらが恥ずかしくなってしまうくらいの台詞を言われることも多いでしょう。 恋愛中なら彼女へ、結婚後なら奥さんへ愛を伝える手段として、用いられることも多いですが、7割は相手への愛、もう3割は「格好いいセリフを言っている自己陶酔」ととらえておきましょう。

ナルシストな男性は往々にして映画の字幕に出てくるような甘いセリフを言いたがりますが、愛を伝える手段としてあたたかく受け止めてあげるとよいでしょう。

大事なことはクサイ台詞をはかれても引かない事。 ナルシストな男性なりの愛情表現・愛の伝え方であるという事を知っておくだけでも恋愛中や結婚後も気持ちがずっと楽になるだけではなく、その人と一緒に生活するうえでも楽しい毎日を送ることができるでしょう。

特に日本人は映画のセリフのような愛を伝えられることが少ない為、クサくてもストレートな愛の言葉を存分に噛み締めていきましょう。

ナルシスト男の特徴⑬ 髪と肌に女子並みに手をかける

ナルシストな男性は、美容に関しても非常に強い関心があります。 そのため、髪にも肌にも女性並みかそれ以上に手をかけていることが良くあります。

化粧水、美容液、育毛剤、美白等も含めてナルシストな男性は女性と同じように自分の容姿に手をかけるのです。