長野県北安曇郡白馬村の観光情報

長野県北安曇郡白馬村に住みたい!基本情報や移住支援制度などを調査!
(画像=『移住支援.com』より引用)

長野県北安曇郡白馬村のおすすめ観光スポットをピックアップしたのでご紹介します。

白馬塩の道温泉 倉下の湯

白馬大橋のそばにある日帰り温泉「倉下の湯」。木造建築の建物はノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。塩分・鉄分を含むお湯は、地下から湧き出た直後は透明ですが、注ぎ込むときには茶褐色の湯となります。塩分が含まれているので、寒い冬空の下でも体の芯からあたたまります。館内のお風呂はすべて露天風呂となっており、晴れた日には、北アルプスの山々が一望できますよ。スキーやスノーボードを楽しんだ後に訪れてみてはいかがでしょうか。

白馬コルチナスキー場

真っ白な雪に真っ赤な屋根が印象的な「白馬コルチナスキー場」。ホテルの目の前がゲレンデなので、思いっきり体を動かしてもすぐにホテルで休めるのも魅力的です。100%の天然雪で、ふわふわな触り心地のパウダースノーは転んでも身体が濡れにくいのが特長だとか。小さなお子さまでも安全に楽しめるキッズパークには、そり遊びやチュービングができるエリアもあります。また、大浴場も完備しているので贅沢な一日が過ごせるでしょう。

まとめ

長野県北安曇郡白馬村は、まさに大自然の中で暮らせる場所です。寒さは厳しいものの、真っ白な雪に包まれる絶景に魅了されて移住を決意した方も多くいるほどです。まずは実際に訪れてみて白馬村の魅力に触れてみてください。


提供・移住支援.com

【こちらの記事も読まれています】
コンビニエンスストア店舗数の都道府県ランキング!コンビニエンスストアが多い地域はどこ?
持ち家比率の都道府県ランキング!一軒家に住みたい人におすすめの都道府県は?
車の普及台数が多い都道府県ランキング!田舎に移住したら車生活?車購入は必要?
【田舎暮らしをしたい!】地方移住をして農業を始めたい人向けの就農支援制度を紹介!人気の地域や仕事の見つけ方も
リタイア後に地方移住した夫婦の家計を公開!(50代・60代夫婦編)