かっこいい男性(モテる男子)の特徴16.男女平等

かっこいい男性の特徴として、男女平等に扱うということも重要な点になります。

こういう男性は、女性のことを見下したり邪険に扱うこともないですし、女性のことをライバルとして見るようなかっこ悪いこともしません。

そして、男友達だけではなく女友達もたくさんいます。 友達が多いということは、その人が信頼されている証拠にもなりますよね。

 かっこいい男性の21の特徴!本当の男のカッコよさって何?
(画像=『lovely』より引用)

かっこいい男性(モテる男子)の特徴17.仕事ができる

職場でリーダーシップを発揮して、テキパキと仕事をこなす男性もモテる男子と言えます。

仕事で分からないところを嫌な顔せずに丁寧に教えてくれたり、残業で頑張っている女子に差し入れしてくれたり等、細かいところに気が付く男性は女性からもよく思われやすいです。

そして、上司だけではなく同僚や部下からの信頼が厚いこともかっこいい男性の象徴となることでしょう。

 かっこいい男性の21の特徴!本当の男のカッコよさって何?
(画像=『lovely』より引用)

かっこいい男性(モテる男子)の特徴18.頭が良い

頭の良い男性も女性からかっこいいと思われがちです。

確かに、高学歴な男性や語学が堪能な男性というのは一般的に頭が良いとカテゴライズされていますが、学術的なことだけではなく、頭の回転が早い男性も女性から好感を持たれやすいです。

余談ですが、頭が良くてイケメンな芸能人は水嶋ヒロさん(慶應義塾大学)、嵐の櫻井翔さん(慶應義塾大学)、藤木直人さん(早稲田大学)、向井理さん(明治大学)などが挙げられます。 天は二物を与えてしまう場合もあるものなんですね。

かっこいい男性(モテる男子)の特徴19.常にポジティブ

当たり前な話ですが、ネガティブな男性というのは女性を遠ざけてしまっています。

やはり常にポジティブで前向きな男性は女性から好かれやすいです。 何かめげてしまうような事が起こっても、「どうせ俺は…」「どうせできないし…」と嘆くのではなく、悪いこともプラスに考えられるのがかっこいい男性の象徴です。

モテない男子とモテる男性の違いは、女性が落ち込んでいても、「またそんなことで悩んでるし!」と呆れ気味に言わないところです。 モテる男子は、いつもポジティブに女性を励ましてくれるものなんです。

かっこいい男性(モテる男子)の特徴20.頼りになる

頼りになる男性も女性からかっこいいと思われる要素を持っています。

モテない男子との違いは、ちょっとやそっとしたことで逃げるのではなく、いつもドンと構えています。 そして、女性のことも力強く引っ張っていけるタイプです。

かっこいい男性(モテる男子)の特徴21.ジェントルマン

レディファーストのできるジェントルマンもかっこいい男性と言えます。 これは、外国人男性に多いタイプです。

欧米では女性のために男性がドアを開けてあげる、レストランで席に座る際は男性が椅子を引いてあげる、などの行為は一般的とされています。 そして意外ですが、中国ではバレンタインデーの日に男性から女性にプレゼント(バラの花束が一般的)を渡す習慣があります。 実は中国はレディファーストの国なんですね。

どちらかと言うと、日本では昔から女性よりも男性の方が立場が上になる、男尊女卑的な面があります。 日本では、女性が男性を立ててあげるという風習がずっとあり、そういった欧米や中国のような習慣がないので、レディファーストができる男性はまだまだ少ないのが現状です。

ですが、日本人女性は密かにジェントルマンに憧れています。

中には日本人男性でもしっかりとレディファーストのできる男性もいるので、そういう男性は希少価値が高く、女性にモテる傾向にあります。

【まとめ】かっこいい男性(モテる男子)の特徴

ここまでかっこいい男性(モテる男子)の特徴を21タイプに分類してまとめてきました。

どうでしたか?あなたの回りにはこのタイプに当てはまる男性はいましたか?

決して「イケメン=かっこいい男性」という方程式が成り立つわけではない、ということが分かっていただけたかと思います。

あなたも男性の偽のかっこよさに騙されず、真のかっこよさを持つ男性を選び抜く目を持つことが幸せへの第一歩です。

 かっこいい男性の21の特徴!本当の男のカッコよさって何?
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!