かっこいい男性(モテる男子)の特徴6.親切

親切な男性もかっこいい男性の特徴です。

モテない男子との違いは、何かあると親身になって話を聞いてくれる・相談にのってくれる、仕事で分からないところを丁寧に教えてくれるなど、困っている人を見るとついつい無意識に助けてしまいたくなるところです。

その善意は見返りなどは全く求めていなく、人に助けを求められても嫌な顔などをしないことが特徴です。

かっこいい男性(モテる男子)の特徴7.家族想い

家族想いな男性も、かっこいい男性の特徴です。

悪口や愚痴などではなく、父親や母親、兄弟姉妹の家族のエピソードを普段からよくしてくれる男性は、家族想いな男性だと言えるでしょう。 家族と接する機会が多く、家族を大切にしている証拠ですよね。

毎年、父の日や母の日、家族の誕生日などにはプレゼントを渡してお祝いをするような男性は女性からの好感度も高くなるんです。

かっこいい男性(モテる男子)の特徴8.スポーツマン

スポーツマンの男性も女性からモテる要素を持っています。 スポーツマンな上にイケメンであった場合、女性ファンは増えることになるでしょう。

特に、学生時代からずっと一つのスポーツを続けている男性は偽スポーツマンではないので好感が持たれやすいです。 スポーツマンの男性は、体だけではなく精神面でも強い一面があり、女性からしてみると頼りがいを感じます。

そして、鍛えられ上げた素敵な肉体に女性は心を打たれることでしょう。

野球選手やサッカー選手が女性から人気なのも分かりますよね。

 かっこいい男性の21の特徴!本当の男のカッコよさって何?
(画像=『lovely』より引用)

かっこいい男性(モテる男子)の特徴9.ケチ臭くない

モテる男子とモテない男子の決定的な違いは、「ケチ臭くない」ところです。

デートの時に常に割り勘を求めてくる男性や、全く払おうとしない男性、女性がお金を「出そうか?」と言うと、何のためらいもなく「じゃ、よろしく~!」と言う男性はハッキリ言ってモテません。 逆に幻滅されてしまいます。

女性はいつも奢ってもらいたいと思っているわけではないですが、すっとお財布をさりげなく出せる男性のことをかっこいいと思ってしまうものです。

特に、二人で食事に行った際に女性がトイレ等で席を外している間にお会計を済ませておいてくれる男性は、女性にも好印象を与えやすいようです。

かと言って、男性のお財布に甘え過ぎるのは禁物ですよ!

 かっこいい男性の21の特徴!本当の男のカッコよさって何?
(画像=『lovely』より引用)

かっこいい男性(モテる男子)の特徴10.自分の意見

モテる男性とモテない男性の違い…それは、「で、結局何が言いたいの?」と女性に言わせてしまうような男性はモテない男性です。

言いたいことをハッキリと言えなかったり、ころころと自分の意見が変わってしまうような優柔不断な男性は、逆に女性をイライラさせることになるんです。

かっこいい男性は常に自分の気持ちに正直で、しっかりと自分の意見を持っています。

かっこいい男性(モテる男子)の特徴11.ユーモアがある

モテない男性とモテる男性の違いは、「ユーモアがあるかどうか」という部分も重要になるんです。

最近では、芸人さんと女優さん・モデルさんなんかが結婚するパターンが増えていますが、イケメン、かっこいい云々は関係なく、面白い男性というのは昔からモテる傾向にあります。

ユーモアのある男性は、いつも女性のことを笑わせてくれ、ハッピーな気持ちにさせてくれます。

毎度のデートも楽しく過ごせるので、女性からの好感度はとても高くなるんですよ。

かっこいい男性(モテる男子)の特徴12.メガネが似合う

最近、メガネコーデがとても流行していますが、メガネの似合う男性にも女性はキュンときてしまいます。

特に、普段裸眼かコンタクトの男性が時々メガネをかけていたりするとそのギャップに萌えてしまう女性は多いようです。

メガネをかけている男性はどことなく知的に見えますし、かっこいいという印象を与えることができます。

かっこいい男性(モテる男子)の特徴13.知識量

知識量の多い男性も、かっこいい男性としてモテている場合が多いです。

例えば、パソコンやスポーツに関して詳しかったり、政治や時事問題について詳しいなど、多種多様な情報に精通していると女性はかっこいいと思ってしまうものです。

基本的に、女性は自分よりも物知りな男性に惹かれやすい傾向にあります。

モテない男性との違いは、自分が知らないこと・分からないことに対して野放しにしないところです。 興味があってもなくても、かっこいい男性はとにかく調べる努力をしています。

かっこいい男性(モテる男子)の特徴14.多趣味

スポーツや音楽・芸術等、ありとあらゆる面において多趣味な男性もかっこいと思われる要素を持っています。

ある時はバンドマン、ある時はサーファーなどいろいろな顔を持つ男性に女性は惹かれやすいです。

ですが、多趣味な男性全員がかっこいいというわけではありません。 中には多趣味だけれど、すべての趣味が中途半端…という男性もいます。 そういう男性は逆に女性から「どれも中途半端でかっこ悪い」と思われがちです。

かっこいい男性(モテる男子)の特徴15.スーツ

スーツが似合う男性もかっこいい男性です。

特に体のラインにフィットしたスーツを着こなせる男性は、女性からの好感度も高くなります。

いつも休日は私服で女性と会っていたのに、たまたま平日仕事帰りにスーツで会うとそのギャップに女性もキュンとしてしまうことでしょう。