女性から見てかっこいい男性とは、どういう男性のことを言うのか?本当の男のカッコよさとは何か?を知っていますか? かっこいい男性の特徴としていくつかのタイプが挙げられます。 ここでは、そんなかっこいい男性の特徴をご紹介していきます。

かっこいい男性(モテる男子)の特徴とは?

本当にかっこいい男性がどういう男性なのかということは、意外に見抜けていない女性も多いのかもしれません。

「イケメンになることができればモテるんでしょ?」と思ってる男性も多いかもしれないですが、強く言いたいところは、決して「イケメン」と呼ばれる男性がかっこいい男性と言えるわけではないというところです。 イケメンだとしてもモテない男性は世の中にたくさんいます。

では、どういう男性がかっこいい男性(モテる男子)なのか?について、ここでは21タイプに分けてまとめています。

モテない男子とモテる男子の違いはどういう部分なのかというところにも着目して読んでいただけると参考になるかと思います。

 かっこいい男性の21の特徴!本当の男のカッコよさって何?
(画像=『lovely』より引用)

かっこいい男性(モテる男子)の特徴1.身長が高い

実は、女性は身長の高い男性のことを無条件でかっこいいと思ってしまう生き物です。

俗に言うイケメンの男性全てがモテるというわけではないですが、身長が高くてさらにイケメンだと、モテる要素は相乗効果で高くなってしまいます。

女性は「できれば自分よりも背の高い男性がいい」と思っている人が大半です。

ですが、アンガールズのようにガリガリに痩せすぎた体で背が高いのではなく、ある程度肉付きが良くて背の高い男性がモテる傾向にあります。

かっこいい男性(モテる男子)の特徴2.よく気が付く

細かいところによく気が付くタイプもかっこいい男性の例の一つです。

モテない男子との違いは、小姑みたいに細かいことにいちいち注意するのではなく、女性が髪型や服装などを変えた時にさりげなく「もしかして髪型変えた?」「なんか今日の服装いつもと雰囲気違う感じがする!」と言えるところです。

さらに、女性がちょっと気分が落ち込んでいる時に「どうしたの?何かあった?」とすぐに気が付けるのもモテる男子の特徴です。 実は、女性は常に男性に気にしてもらいたい・心配していてもらいたいものなんです。

そして、よく気が付く男性というのは彼女の誕生日や記念日を忘れるようなことは絶対にないマメな部分も持ち合わせています。

 かっこいい男性の21の特徴!本当の男のカッコよさって何?
(画像=『lovely』より引用)

かっこいい男性(モテる男子)の特徴3.笑顔が爽やか

笑顔がさわやかな男性もかっこいい男性です。

決して「笑顔がさわやか=イケメン」というわけではありません。 爽やかな笑顔に顔の善し悪しは関係ないんです。

ただ、笑った時に黄ばんだ歯や抜け落ちた歯が見えてしまうような男性は逆にNGです。 かっこいい男性の笑顔からはいつも白い歯が輝いています。

モテない男性との違いは、ニヤリとした顔や苦笑いではなく屈託のない笑顔なんです。

かっこいい男性(モテる男子)の特徴4.自慢話をしない

男性は自分の武勇伝や自慢話を語りたがる動物です。 そういう話をすることによって女性に「すごい!」と褒められたいのです。

ですが、おおっぴらに自慢話をする男性を女性は「めんどくさい」と思ってしまいます。

モテない男性との違いは、自分の自慢話を公にしないところです。 そのかっこよさは”控えめ”なところにあります。

仮にこういう男性がイケメンだったとしても、「俺、イケメンでしょ?」というふうに自慢してくることは絶対にありません。

かっこいい男性(モテる男子)の特徴5.清潔感

モテない男性との違いとして、清潔感のある男性もかっこいい男性の特徴です。

何もオシャレではなくてもいいんです。 ただ、身に付けるものはいつも清潔なものにしておいてほしいですし、少しは体臭にも気を遣っていてほしいですし、髪型もボサボサではなくきちっとしていてほしいと女性は思っています。

スーツの時はシワのないピンとしたものをいつも着ている、そんな男性は好感度も高くなるんです。