世の中の男子は、自分がイケメンになるにはどうしたらいいか、日々考えているのではないでしょうか?イケメンになる方法をあれこれ考えて悶々としているかもしれませんね。今回は、イケメンになるにはどうすべきか、イケメンになる方法をご紹介します!

イケメンになるには?

モテる男子はやはりどう考えてもイケメンが多いですね。 しかし、親からもらった大事な顔を整形する勇気もなかなかないのではないでしょうか? お金もかかるし、普通の男子ならそこまではできないと思います。

褒められたい・認められたい心理が強い人の特徴!【承認欲求】
(画像=『Lovely』より引用)

一般に考えられるモテる男子は、背が高くて小顔、顔のパーツも整っており、それなりに雰囲気もあります。 イケメンのモテる男子の顔をよくよく見てみると、やはり目と鼻に目がいきます。 横顔でわかりますが、鼻が高く、鼻筋がすっとしていますね。 一重のイケメンもいますが、やはり鼻でカバーしています。

イケメンになる方法!イケメンになるには?【小顔・鼻を高くする】
(画像=『lovely』より引用)

背が高く、小顔、鼻筋が通っているというイケメンのモテる男子といえば、芸能人でいうと、向井理さんなどが典型的なイケメンですね。 若いイケメン俳優さんは、おそらく体も鍛えているでしょうから、細マッチョでいい体つきをしているのではないでしょうか。

ジャニーズの滝沢秀明さんなどは、背は高くないですが惚れ惚れするほどのイケメンです。後輩の面倒もよくみるという話なので、人間性もイケメンなのでしょう。

イケメンになる方法をご紹介!

モテる男子になるには、イケメン目指して努力しなければいけません。 何もせず、「モテないな、俺って。」と嘆いてばかりでは先に進めません。 顔がイマイチでも、少しでもイケメン目指して努力すれば、やがて多少は変わってモテる男子に変身するかもしれません。 それでは、イケメンになる方法をご紹介します!

イケメンになる方法!イケメンになるには?【小顔・鼻を高くする】
(画像=『lovely』より引用)

イケメンになる方法①イケメンになるには眉毛を整える

イケメンになってモテる男子を目指すならまず顔のパーツを整える必要があります。 まずは眉から見ていきましょう。

まず顔を見て、目が行くのは目元です。 もちろん目も重要ですが、眉毛も大事なポイントです。 イケメンは眉がキリッと整っています。 眉毛を整えることで、目の印象そして顔の印象もガラリと変わります。 男らしさ、凛々しさ、清潔感も出すことができます。 自分で鏡を見ながら整えるのもいいですが、鏡は逆向きです。 また、顔のお手入れに慣れていない男子は、元の顔の印象にまったく合わない眉になってしまう恐れもありますね。

インターネットや雑誌などを参考にしてみるのもいいですが、一番最初は美容院でお店の人と相談しながら整えてもらうのがいいかもしれません。 お店の人はプロですから、顔全体を見ながらいちばん似合った眉に整えてくれるでしょう。 自分に似合った眉の形とお手入れ方法のコツが掴めたら、次からは自分でやってみる、という方法がいいでしょう。

イケメンになる方法②イケメンになるには歯を綺麗にする

笑った時に口元からキラッと光る白い歯は、とても好感が持てます。 歯は一日に少なくとも2回は磨きますね。 その時、自分の歯の色、歯並びをじっくり観察して見ましょう。 タバコやコーヒーで茶色く染まっていませんか? 歯並びはガタガタではありませんか?

顔のパーツの中でも、口元は大事なポイントです。 モテる男子は、歯並びがとても綺麗です。 女性は清潔感のある男性に好印象を持つものです。 笑った時に黄色い歯だったり、わけのわからない歯並びでガタガタであれば、「こんな人とはキスできないなあ。」なんて思われるのです。

歯のクリーニングやホワイトニング専門の歯医者さんもいるので、そこで相談してもいいですし、市販で歯が白くなる歯磨き粉もあります。 また、歯並びが悪い人は、思い切って歯列矯正で直すのもいいでしょう。 時間が多少かかりますが、モテる男子になるためにはおすすめです。