モテる男子の代表!肉食系男子の特徴3

【何気に一途】

恋愛ではグイグイと積極的に迫ってきて、あちこちの女性に声をかけてそうなイメージがありますが、一度「この人!」と決めると、一途に想いを貫くのも肉食系男子の特徴。

実は、草食系より肉食系の方が一途なんです。草食系は女性に言い寄られると、「こっちもいいかも…」とばかりに流されてしまいますから。

一途な肉食系は、彼女にサプライズプレゼントしたり、ロマンチックな演出を凝らすことが得意です。でも、それは恋の炎が燃え盛っている時だけ。

「熱しやすく冷めやすい」のも肉食系男子のイタい特徴です。あれほど情熱的に押してきていたのに、気がつくともう他の女のところへ…ということが多々起こるようです。

肉食系男子の特徴11選!好きな女性のタイプと落とし方とは!
(画像=『lovely』より引用)

モテる男子の代表!肉食系男子の特徴4

【自分に自信あり・自分が好き】

肉食系男子は基本的にポジティブで、自分に自信があるタイプが多いです。だからこそ、普段の行動も恋愛も積極的になれるのです。

自分に自信があるということは、自分のことが好きなナルシスト気質もあるという意味です。自撮りを好むのは肉食系に多いですね。

自分に自信のある肉食系は、恋愛で女性にモテるのはもちろん、同性の友達同士でも頼れる兄貴分のような存在になることも。

人に頼られ、何度も問題を解決する経験を積むことで、自然と自分をアピールする方法を会得していくため、いっしょにいるだけで楽しいと思えるのも、肉食系の特徴です。

モテる男子の代表!肉食系男子の特徴5

【向上心あり】

仕事でも恋愛でも、肉食系男子の心中は向上心で燃え盛っています。何事も積極的に取り組めるのは、向上心があってこそです。

肉食系にとって、人生は自分の力で大きな成功を掴みとるもの。だれかに与えられた人生なんて、意味がないのです。仕事において、がむしゃらに出世を目指す姿は、まわりから賞賛の眼差しを受けるでしょう。

恋愛においては、付き合っている女性が自分と釣り合うレベルじゃないと判断すれば、もうワンランク上の女性に乗り換える野心を有しています。

女性からすると「なんて冷たい男!」となりますが、当の本人は「オレには必要なこと」と割り切って終わりです。取り付く島もないとはこのことですね。

モテる男子の代表!肉食系男子の特徴6

【女性が好む話に常にアンテナを張っている】

「今日の服ステキだね。あのブランドでしょ?」「そのヘアスタイル、今流行ってるらしいね」「ネイルするなら、あのサロンがいいらしいよ」

一瞬、「女子力が高い!」と思わせるこれらのセリフは、様々なタイプの女性を知っている肉食系男子ならではの発言です。

女性が好む話にアンテナを張り巡らし、情報収集することは、肉食系男子にはお手のものです。すべては女性との会話を盛り上げるため。

女性に人気の芸能人でも歌手でもドラマでも、ネタは何でもいいんです。その情報収集力は、もはや賞賛に値するくらいです。

モテる男子の代表!肉食系男子の特徴7

【基本的に女性が大好き】

なんとなくおわかりかと思いますが、肉食系男子は女性が大好きです。根気よく口説く、何度もアプローチするなんてことは、根性と「女性が大好き!」という気持ちがないとできないことです。

恋愛においては、本能で行動する部分が多く、何人も同時進行で付き合うなんてことも、平気でやっちゃう肉食系もいます。俗に浮気性、チャラ男と呼ばれる人たちです。

浮気性、チャラ男は平気で甘い言葉をささやき、女性を落とすことを生きがいとしています。そこには本命の女性を決めるという意味はなく、ただ何人もの女性を落としたいという欲望があるだけなのです。

「人生モテてこそ意味がある」と言わんばかりに、本能のまま突っ走ります。

一夜の関係を結ぶだけなら問題ないですが、結婚相手としては間違いなく向いていません。言い寄られても、毅然と断るようにしましょう。

モテる男子の代表!肉食系男子の特徴8

【連絡がマメで、面倒見よし】

女性と連絡先を交換したら、真っ先に動き出すのが肉食系男子。最初のアプローチはもちろん、その後も相手女性が引いてしまうぐらいに、マメに連絡をとり続けます。

恋愛では、マメにコミュニケーションをとることで、少しずつ距離をつめていくのが肉食系の特徴です。

肉食系男子の特徴11選!好きな女性のタイプと落とし方とは!
(画像=『lovely』より引用)

また、普段から向上心にあふれ、兄貴分として頼られる肉食系男子は、ちょっと意外ながら、面倒見がよいのも特徴です。

電車で席を譲ったり、飲み会では率先して幹事をしてくれたりと、その活躍っぷりは多くの人の目を惹き付けます。このマメさが、人の心をわしづかみにする秘訣と言えます。

モテる男子の代表!肉食系男子の特徴9

【決断力は天下一品】

男らしさに通じる部分がありますが、竹を割ったようにスパッと物事を決断できるのは、肉食系男子の特筆すべきポイントです。

しかもそれだけでなく、決断したことに対して、まっすぐに突き進む強さも兼ね備えています。この決断力は、デートで女性をリードする際にも発揮されます。

「次はここへ行こう!」「これが食べたい?じゃ、食べよう!」など、傍から見ていて気持ちいいくらい即断即決です。カフェのメニューを見つめて、いつまでも「何にしよっかな…」といった、草食系のような優柔不断な部分は微塵もありません。

「男性にリードしてほしい」「グイグイ引っ張ってほしい」と望む女性にとって、とてもまぶしく映る特徴と言えますね。

モテる男子の代表!肉食系男子の特徴10

【ハンター気質で、ハートが強い】

肉食系男子の代表とも言えるのがハンター気質。ゴルゴサーティーンのように、「ねらった獲物は逃さない」精神は、よほどの集中力と強いハートがないと生まれません。

仕事でも遊びでも恋愛でも、ハンター気質は発揮されます。それは負けず嫌い、勝負強いといった特徴で表されます。

よく言えば社交的なんですが、恋愛で度が過ぎると、遊び人のレッテルをはられることも…。

貪欲にほしいものを追い求めるのは、決してわるいことではないですが、時にはまわりの空気を読むことも大切ですね。

モテる男子の代表!肉食系男子の特徴11

【見た目がさわやかなタイプが多い】

向上心があり、物事に積極的に取り組むという特徴からイメージできると思いますが、肉食系男子はパッと見て明るい印象が強いです。

サッカー部の花形スターや、芸能人で言えばジャニーズタイプと言いましょうか?見た目がさわやかな、好青年タイプが多いのです。

また、女性の目を意識しているためか、自身のプライドもあるのか、男性として身だしなみに気を遣った肉食系は少なくありません。

モテる肉食系男子を続けるためには、いまや体型維持はマスト事項と言えるでしょう。

肉食系男子の特徴11選!好きな女性のタイプと落とし方とは!
(画像=『lovely』より引用)