草食系男子、ロールキャベツ男子、絶食系男子…近年いろいろなタイプの男子が台頭してきていますが、恋愛に積極的と言われる元祖男子、「肉食系男子」だっていまだ健在です。そんな男らしさ満点の肉食系男子の特徴、好きな女性のタイプ、そして落とし方を挙げていきます!

肉食系男子はモテる男子?その特徴を追う!

昔の男子のタイプの分け方と言えば、肉食系か草食系のどちらかでした。いまやロールキャベツ男子や、クリーミー系なんてタイプなんてものも出てきています。

それぞれの男子に細分化された意味はあるものの、ざっくり分ければ、現在も肉食系男子と草食系男子に分けられるでしょう。

今なお勢力を誇る肉食系男子には、どんなイメージがあるでしょうか?

肉食系男子の特徴11選!好きな女性のタイプと落とし方とは!
(画像=『lovely』より引用)

肉食系と言うからには、ライオンやチーターがごとく、ねらった獲物は逃さないハンター気質?たしかにそれも肉食系の代表的な意味。肉食系には他にもいろいろな意味があります。

今も昔も多くの女性を魅了し続ける、モテる男子の代表、肉食系男子。その特徴、好きなタイプ、落とし方を追ってきました。肉食系男子をねらう女子は必見です!

女性から見た肉食系芸能人たち

女性から見て、「肉食系男子だわ~」と思う芸能人たちを紹介します! 芸能人にたとえて見てみると、納得できる部分も多いかもしれませんね。 さて、どんな芸能人が肉食系にラインナップされるのでしょうか?

肉食系芸能人1【ジローラモ】

女好きのイタリア人のイメージそのままの芸能人。

「いつも女性を意識してそう」という、肉食系を思わせる女性の声が多く上がっています。

肉食系芸能人2【市川海老蔵】

歌舞伎界の色男。

芸能人のキレイ所とひたすら浮名を流し、その濃い顔立ちもまさに女性のハートをキャッチする肉食系そのもの!

肉食系芸能人3【ISSA】

DA PUMPの色男ボーカル。

海老蔵と同じく、数々のキレイ所芸能人と浮名を流したプレイボーイ。

その顔つきも、肉食系の名をほしいままにするところですね。

肉食系芸能人4【ロンブー田村淳】

お笑い芸人として芸能界を駆け上がってきた田村淳。

キレイ所芸能人と常に恋をしているイメージは、肉食系の名に恥じ入るところがありません。

モテる男子の代表!肉食系男子の特徴1

【男らしくグイグイ来る】

恋愛では肉食系男子のオンステージと言ってもいいくらい、力強くグイグイ迫ってきます。積極的にアプローチされると、思わずときめいてしまうのではないでしょうか?

「恋愛では男性に引っ張っていってほしい」と願う女心に、みごとに応えてくれるような押しの強さも肉食系の特徴で、そこに男らしさを感じる女性も少なくありません。

むしろ、気になる女性には自らアプローチしないと、意味がないとすら考えています。女性からのアプローチを待っている傾向のある草食系とは正反対ですね。

恋愛経験値を積むのが早く、本能的に女性の喜ぶツボを心得てる肉食系男子。追われる恋愛よりは、追う恋愛を好むと言えます。

モテる男子の代表!肉食系男子の特徴2

【気持ちの表現がストレート】

どんな場面でも、肉食系男子の気持ちの表現方法はとてもストレート。好きなものは「好き」、きらいなものは「きらい」なんです。それ以外の意味は存在しません。

恋愛でも、好きなのかきらいなのか読めない草食系男子と違って、「好きだ!」と直球勝負です。1回目の告白が成功しなくても、何度でもトライする根性もあります。

最初は何度アタックされても、まったくなびかなかった女性が、いつの間にか肉食系男子に惚れこんでる…なんてシチュエーションになるのも、肉食系男子の根性があってこそなんですね。

逆に、脈がないとわかったら、「はい、次!」と即座に切り替えられるのもみごと!脈ありアピールをするのもほどほどに…といったところですね。