女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑥同じアイテムを違う雰囲気に着回せる

おしゃれ男子は、大人になるほど同じアイテムを違う雰囲気に着回すのが上手だという特徴があります。 中学生や高校生は、制服でいることが多いのですね。 制服の時に付けていたマフラーを私服の時は違う雰囲気でおしゃれに着回すことができるようです。

大人のモテる男子は、同じシャツでも、小物やパンツを変えてカジュアルに着こなしたり、フォーマルに着こなしなりと、同じ服装なのに雰囲気を変えることが得意です。 デニムであれば、ついついカジュアルなコーディネートをしてしまいそうですが、そんなアイテムもジャケットなどをプラスすることでフォーマルに着回すことができるのです。

そしておしゃれ男子は、着回すことが上手なので、クローゼットがパンパンになるほど服を持っていないというのも特徴といえます。 そのために帽子やメガネ、ブレスレットなど、おしゃれアイテムが逆に豊富に揃っている、と言えそうです。 毎回雰囲気が違う男子には、女子はドキドキしてしまいますよね。 そんなおしゃれ男子が、モテる男子なのです

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑦自分の個性を出すのが上手

おしゃれ男子は、個性を出すのが上手だという特徴があります。 同じ服装をしても、おしゃれ男子には、他の人とはどこか違うポイントをさりげなく作ることができるようです。 例えば、チーフでアレンジしたり、ネクタイピンをおしゃれにしたり、缶バッチやメガネなどの小物でアレンジをすることも得意のようです。 それをナチュラルにできるのが、おしゃれ男子です。 流行にとらわれることなく、自分に似合う服装をしっているおしゃれ男子は、自分の個性にあった服装を選ぶことができます。

言いかえれば、服装にこだわりがあるのかもしれません。 中学生や高校生よりも、大人になってからの方が、服装へのこだわりは出てきそうです。 そのために、メガネなどの小物にもこだわりが出てきそうです。 服装にこだわると、髪型や靴などにもこだわりが出てきますよね。 全体から出る雰囲気が、おしゃれ男子の個性になっているようです。 そんなおしゃれ男子が、モテる男子なのです。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑧おしゃれを楽しんでいる

おしゃれ男子は、おしゃれを本当に楽しんでいるという特徴があります。 自分に似合う服を選んだり、メガネなどのアイテムをこまめにそろえるのは、買い物好きの女子でも大変なことです。 そんなこだわりの服装ができるおしゃれ男子は、本当におしゃれを楽しんでいるからこそ、おしゃれでいられるのだと思います。 中学生からおしゃれを楽しんでいる男子もいれば、高校生から、大人になってから。 スタートはそれぞれかもしれませんが、おしゃれ男子は、おしゃれをすることが好きなのです。

ファッション雑誌を読んだり、インターネットでコーディネートを見るのは恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんね。 でも、おしゃれ男子はそういう感情にはなりません。 おしゃれが好きだから読んでいるし、見ているのです。

また、おしゃれが好きな男子は、ショップにもよく立ち寄ります。 服だけでなく、カバンやメガネなどの小物のショップにも行くことでアイテムの使い方をよく知っています。 ショップ店員さんのファッションなどを見ることで、勉強もしているのです。 ヘアーサロンにもしっかりと通って、髪型も楽しんでいる人が多いようです。 サロンのスタッフさんと話をする中でも、おしゃれを取り入れているのです。 そんなおしゃれ男子が、モテる男子なのです。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑨ブランドにこだわらない

おしゃれ男子になるには、必ずしもブランドの服装をする必要はありません。 好きなブランドである場合は別ですが、高いから、人気だからという理由だけでブランドものを身に着ける必要はありません。 メガネなどの小物にもブランドがありますが、ノーブランドであっても、自分がおしゃれだと思ったものを身に着けることができる男子が、本当のおしゃれ男子と言えそうです。 特に中学生や高校生の時には、高価なブランドのものを購入することはできないですよね。

それでも、おしゃれ男子でいられるというのは、やっぱりおしゃれが好きだからなのだと思います。 とは言っても、これからおしゃれ男子になろうとしている人には、まずブランドの服からはいるほうが簡単ではあります。 まずは試着をして、その服装が好きか嫌いか、から確認をしていくと、自分に似合う服装を見つけることができるかもしれません。

おしゃれ男子になれないのは?細かい事を気にしない

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴をみてきました。 では、逆にどんな男子がおしゃれ男子にはなれないのでしょうか。

まずは、服装の細かい事を気にしないという特徴の男子です。 ちょっとシャツとパンツの色があっていない服装だけど、裸じゃないからいいや、という大雑把な人は、おしゃれ男子への道は遠そうです。 ちょっとコンビニに行くだけだから、ちょっとそこまで買い物に行くだけだから、とおしゃれでないことを気にしない人には、女子にモテる男子、おしゃれ男子にはなれません。

おしゃれ男子になるには?女子がおしゃれと感じる服装の特徴9選!
(画像=『lovely』より引用)

中学生であったり、高校生の場合は、「制服だから」と言い訳をしていませんか? 制服でもおしゃれに着こなしている人は、周りにいないでしょうか。 ちょっとした気遣いで、どんな服もおしゃれに着こなすことができるのです。 メガネやカバンなども、何年も同じものを使っていませんか? 糸がほつれていたりいたら、ちょっとおしゃれなものを購入してみるのもいいかもしれません。 大人になったら、TPOに合わせておしゃれを楽しめるようになれるといいですね。

おしゃれ男子になるには?女子がおしゃれと感じる服装の特徴9選!
(画像=『lovely』より引用)