おしゃれ男子は、いつの時代でもモテる男子ですね。女子はおしゃれ男子が大好きです。それは、単に服装がおしゃれだから、という理由だけではないかもしれません。今回はおしゃれ男子になるために、女子がおしゃれと感じる服装の特徴をまとめてみました。参考にしてみてください。

おしゃれ男子になりたい!

女子にモテる男子になるには、女子がおしゃれ男子だと思う男子になるのが近道ですよね。 でも、女子がおしゃれ男子だと思う男子は、どんな特徴のある男子なのでしょうか。 ちょっと前には、メガネ男子というのが流行りましたね。

モテる男子にも流行りがあるようで、草食系男子や、肉食系男子、細マッチョなど色々ありました。 でもいつの時代もモテるのは、やっぱりおしゃれ男子ではないでしょうか。 中学生や高校生、大人にもなることができるおしゃれ男子ってあるのでしょうか。 今回は、どんな男子がおしゃれ男子なのか、その特徴を厳選してご紹介させていただきます。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴①自分にあったファッション

おしゃれ男子は、中学生であっても、高校生であっても、自分に似合う服装を知っている、という特徴があります。 自分に似合うデザインや自分に似合うカラーを知っている必要があるようです。 カジュアルなファッション、フォーマルなファッションなどがありますが、どちらかに偏っているのは、必ずしもおしゃれ男子とは言えないようです。 どちらのファッションにも、おしゃれに着こなせることがおしゃれ男子のようです。 カジュアルやフォーマルという大きいくくりではなく、例えば袖周りのデザイン、など部分的に自分に合うものを知っている人が、おしゃれ男子のようです。

中学生から自分に似合う服装を知っているので、大人になってもその服装のセンスが変わることがありません。 自分に似合う服装とは、女子にモテる男子になるためではなく、自分の着たいものを着ている、という部分が魅力的に見えるのかもしれません。 腕時計やメガネなどの小物も、自分に似合うものを選ぶことができます。 そんなおしゃれ男子が、女子ウケするモテる男子なのです。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴②流行をほどよく取り入れている

おしゃれ男子は、流行をほどよく取り入れているという特徴があります。 中学生であっても、高校生であっても、流行には、そこそこ敏感である必要があります。 ただし、女子のように全身を流行の服装で固めることは少ないようです。 女子は、ファッション雑誌をみて、頭の先から足の先までその流行のファッションにあわせようとしますよね。 流行によって眉の太さやメイクの仕方も変えたりしています。

おしゃれ男子は、自分に似合う服装をよく知っています。 おしゃれ男子も、雑誌やテレビなどの情報で流行を取り入れるようです。 流行の服装が自分に似合っているものであれば、もちろん取り入れます。 でも無理に、全ての流行を取り入れることは少ないようです。 大人になればなるほど、その傾向は強くなるようです。 服装で取り入れることができなければ、小物で流行を取り入れようとします。 腕時計やメガネ、カバンなどに流行を取り入れるなどのテクニックを使うこともできそうです。 そんなおしゃれ男子が、モテる男子なのです。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴③無理なファッションをしていない

おしゃれ男子は、おしゃれに無理をしていないという特徴があります。 流行を取り入れる時もそうですが、自分に似合わないものや好きではないものを無理をして取り入れることはしません。 チャレンジをしないわけではなく、ショップで試着をしてみるなどはするようです。 自分に合うかどうかを確認した上で、このファッションは無理だと思えば、それ以上の無理はしないようです。 メガネ男子が流行っても、自分にはメガネは似合わないと思えば、メガネは諦めます。 帽子やカバンも、自分には似合わないと感じれば、無理に持つことはしません。

また、どんなにおしゃれなものでも、自分の身の丈にあわないような高価な服装を購入することはありません。 大人の男子だけでなく、中学生や高校生であっても、自分に合う服装を選ぶことができるのです。 無理をしていないから、おしゃれを楽しむことができるのでしょう。 自分のためのおしゃれをしている男子が、本当のおしゃれ男子のようです。 そんな男子を、女子はおしゃれ男子だと思うのです。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴④素材のいいものを選んでいる

おしゃれ男子は、中学生であっても、高校生であっても、素材のいい服装を選んでいるという特徴があります。 着心地がいい服装、触り心地のいい服装など、様々です。 長く着れるものを選ぶ人もいるようです。 自分の着る服に、愛着を持っているからこそ、素材はとても気にするようです。 とはいっても、あまりにも高価なものを購入することも無いようです。 女子は、どちらかというと流行に流されやすいので、ついつい素材は二の次になってしまいますよね。

でも、おしゃれ男子は素材も大切なのです。 中学生の頃から、おしゃれに興味のある男子は、色々なものを購入して学んでいます。 そのために、よりいいものを選べるようになっています。 もちろん大人になっても、服装の選び方は変わらないはずです。 腕時計やカバン、メガネなどの小物もいいものを選ぶことができそうです。 そんなおしゃれ男子が、モテる男子なのです。

女子ウケするおしゃれ男子の服装の特徴⑤おしゃれなアイテムを知っている

おしゃれ男子は、中学生であっても、高校生であっても、おしゃれなアイテムを知っています。 中学生や高校生の場合は、制服にあうおしゃれなアイテムをよく知っているようです。 服装であれば、アウターであるコートやマフラー、靴などにおしゃれなアイテムを入れることができるようです。 おしゃれなコートやマフラーをしている男子は、女子にモテますよね。 例えば腕時計やメガネ、ハンカチなども、おしゃれアイテムの一つでしょう。 そんな男子は、私服もおしゃれであることが多いようです。 逆に、私服でがっかりさせられてしまうこともあるのですが。

大人になれば、カバンや財布など、少し高価なものも含まれそうです。 服だけでなく、アクセサリーなども上手に取り入れて、ファッションを楽しむことができる余裕があるのです。 そんなおしゃれ男子が、モテる男子なのです。