東京都八丈町の観光情報

東京都八丈町に住みたい!基本情報や移住支援制度などを調査!
(画像=『移住支援.com』より引用)

東京都八丈島の観光地といえば、日本屈指の透明度を誇る海ではないでしょうか。その吸い込まれそうなほど美しい海は「八丈ブルー」と呼ばれるほど。スノーケリングやクルージングなど、可愛らしい魚たちやウミガメに会えるツアーなども開催されています。八丈町三根にある「オーシャンブルーヴァード」では、ホエールウォッチングやダイビングもできます。初心者でも安心のプランもあるので、ぜひご家族で体験してみてくださいね。

そのほかにもおすすめの観光スポットをご紹介します。

八丈プラザ公園キャンプ・BBQ場

2017年4月に開園した「八丈プラザ公園キャンプ・BBQ場」。大自然の中に位置した静かな環境で、BBQやキャンプを楽しむのはいかがでしょうか。広い敷地内には、遊具も充実しており、たくさんの家族連れが各々の時間を楽しんでいます。キャンプは公園とは区切られている芝生広場で行うため、プライベートで静かな時を過ごせますよ。壮大な山を背に、開放的な1日をぜひ体験してみてくださいね。

末吉温泉「みはらしの湯

大露天風呂と内風呂の展望風呂を備えた「みはらしの湯」。その名のとおり、太平洋の大海原や八丈島灯台を見渡すことができます。絶景を眺めながらの温泉は、日ごろの疲れを一気に癒してくれることでしょう。岩盤浴や、トレーニングジム、お食事処も完備しており、1日ゆったりと過ごせます。夜には絶景に加えて、満天の星空を眺めることもできますよ。

モービルレンタカー「X-KARTエックスカート」

エックスカートとは、公道を走ることができるゴーカートのことです。車の運転免許があれば乗車可能!決められた敷地内で、エックスカートに乗って壮大な八丈島の風景を眺めながら、風を感じてみませんか?仲間同士でゴーカートを走らせれば、子どものころに戻ったような気持ちが味わえますよ。

八丈植物公園

空港近くに位置する「八丈植物公園」は、およそ22ヘクタールもある広々とした公園です。島特有の植物を眺めながらの散策や、サイクリングも楽しめます。ガイドウォークや、ハイキング、植物の観察会なども行われており、家族で楽しめる施設となっています。

まとめ

八丈町は利便性にも優れた一方で、透き通った青い海や、彩りゆく山々、また温泉地も兼ね備えた魅力的な町です。東京都でありながら、のどかな暮らしのできる八丈町。離島に住むのは勇気がいるという方でも、ホームぺージをのぞいたり、移住体験を通して実際に住んでみたり、現地の方に話を聞けば、不安や疑問が解決できるかもしれませんよ。まずは一度訪れて、八丈町での暮らしをイメージしてみてはいかがでしょうか。


提供・移住支援.com

【こちらの記事も読まれています】
コンビニエンスストア店舗数の都道府県ランキング!コンビニエンスストアが多い地域はどこ?
持ち家比率の都道府県ランキング!一軒家に住みたい人におすすめの都道府県は?
車の普及台数が多い都道府県ランキング!田舎に移住したら車生活?車購入は必要?
【田舎暮らしをしたい!】地方移住をして農業を始めたい人向けの就農支援制度を紹介!人気の地域や仕事の見つけ方も
リタイア後に地方移住した夫婦の家計を公開!(50代・60代夫婦編)