2017年1月に結婚を発表し、2018年2月に一児のママになった田中理恵さん。体操選手時代からその美貌で注目を浴びてきた田中理恵さんですが、結婚相手はどんな人なのでしょう?子供の性別や、過去の熱愛報道もまとめてみました!

元体操選手、田中理恵のプロフィール

  • 名前:田中理恵(たなかりえ)
  • 生年月日:1987年6月11日(2019年現在32歳)
  • 出身地:和歌山県岩出市
  • 身長:157cm
  • 体重:45kg
  • 所属:日本体育大学

田中理恵さんといえば、堀の深い顔立ちとスラリとしたスタイルでアイドル的人気を誇った元体操選手。体操教室を営む両親のもとに生まれ、兄・弟と共にオリンピックにも出場した体操エリートです。

田中理恵さんは、身長は157cmで日本人女性の平均身長を下回っていますが、小柄な体操選手が多い中、ひときわ目立っていましたよね。長い手足を駆使した演技は美しく、日本人女子選手として初のロンジン・エレガンス賞を受賞しています。

2013年12月、現役引退を発表。4年間、日本大学教員として後輩の指導に当たっていました。

プライベートでは、2017年1月に結婚し、現在はママになっています。また、その美貌と知名度を生かしてメディアにも露出しています。

田中理恵の結婚相手は太陽光発電の社長?

有名アスリートの結婚相手といえば、同じ競技経験者か著名人、一般人であっても会社社長などが多いですよね。田中理恵さんの結婚相手はどのような男性なのでしょうか?

お相手男性は太陽光発電会社の社長なんだそうです。親の会社を継いだわけではなく、自身で起業し、グループ会社も含めるとかなりの年収があるようです。

結婚相手の名前は?

田中理恵さんの結婚相手については、一般人ということで、名前や顔写真は公表されていません。しかし、一般人といっても会社社長。会社のホームページなどに顔を出している社長さんも多くいますよね。

ネットで検索された結果、「森翔太さん」という名前が上がっていますが、実際に公式の発表があったわけではありませんので、真偽は不明です。

また、お相手男性は少し不思議な性格のようで、田中理恵さんが告白した際に「今日は大安じゃないから」という理由でお断りされたんだそう。しかし、後日男性から交際を申し込まれた日は大安ではなく、田中理恵さんは複雑な気持ちになったんだそうです。

結婚相手との馴れ初め

田中理恵さん夫婦の出会いは、友人の開いた食事会です。

お相手男性は仕事の話しかせず、田中理恵さんに対して体操のことやオリンピックの話を振ってくることがなかったんだそう。

今までずっとそういった話ばかり求められていた田中理恵さんは、そんなお相手に新鮮味を感じ、逆に「もっと体操の話を聞いて欲しい!」と思ってアタックしたと後に語っています。

出産した子供の名前や性別は?

2017年9月、第一子の妊娠を発表した田中理恵さん。自身のツイッターで「幸せな気持ちでいっぱい」と発表し、少し膨らんだお腹に手をやるドレス姿を公開。とっても美しくて話題になりました。

それから数ヵ月後、2018年2月に第一子を出産。子供の性別はハッキリと言っていませんが、「男の子もいいよね」「体操選手の娘」というタグから察するに、女児のようですね。