茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑦ 黒髪×ヒゲ

続いて、モテアイテムとしてプラスするとしたら、ヒゲはどうでしょう。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?
(画像=『lovely』より引用)

ヒゲがプラスされると、ヘアスタイルでもかなり印象が変わってくると思うんですけど、短髪×ヒゲだと、大人な男らしさを感じますね。ドラマ『BOSS』の野立信次郎を演じた竹野内豊が、まさに理想なんですが、こんなカッコイイ上司がいたら、熱が出ても会社行きますよね。『コラッッ』って笑いながら頭コツンして欲しいです。キチンとし過ぎず、でも適度に整えられたヒゲと黒髪...素敵です。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?
(画像=『lovely』より引用)

ミディアム×ヒゲだとどうでしょう。いっそのこと、モッサい感じを出して欲しいですね。例えるなら、オダギリジョーですか。薄い綺麗な顔立ちに、モッサい黒髪とヒゲ。色っぽくていいですね。そう、モテる男子は、モサモサしてても様になるんですよね。なぜなら、不潔に見せない計算をちゃんとしているからなのです。小綺麗な身だしなみはもちろん、周りに見せる所作も綺麗なんですね。最初に述べた結論に帰るんですけど、やっぱり要は『その人』なんですよね。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑧ 茶髪×ヒゲ

最初に、ジョニー・デップが浮かびませんか?

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?
(画像=『lovely』より引用)

こちらも、大人フェロモン出しまくりですね。ちょっとウェーブがかったふんわりヘアに、バランスよく整えられたヒゲ。やはりネイティブ。期待を裏切らない完成度です。役でスタイルを完全に変えるジョニー・デップですが、ここ最近はこのスタイルが定着している感じですよね。目鼻立ちのハッキリした、いわゆる欧米人のイケメン顔のあなた、100%似合いますッッ。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑨ 黒髪×色白

さらに、肌の色にも着目してみましょう。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?
(画像=『lovely』より引用)

さあ、女のコみたいな可愛い男子集合!です。 理想的なところでは、『呪怨』のとしお君ですね。あれほど黒髪が似合う男の子は見たことないですね。ただ、現実的にあの肌の白さは不自然ですし、日光に当ててあげたくなっちゃうので、身近なところで見ていきましょうか。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?
(画像=『lovely』より引用)

そういえば、としお君と同レベルな子がいました。いまをときめく心君です。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?
(画像=『lovely』より引用)

本題に戻って、神木隆之介なんてどうでしょう。子役時代から変わらぬ存在感。透明感のある肌に、ツヤのある黒髪がとてもよく似合う男子ですよね。お肌ツヤツヤのキミに決めた!です。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑩ 黒髪×小麦肌

小麦肌は、ヘルシーで元気いっぱいな印象を与えますよね。しかも、黒髪になると海外セレブ感もプラスされ上品になります。自然に日に焼けた小麦肌や褐色肌プラス黒髪は、守られたい女子にアピールするには十分すぎるモテ要素なのです。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?
(画像=『lovely』より引用)

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?⑪ 茶髪×色白

確実にこれはモテるんじゃないですか。黒髪とは違った、元気で可愛い男子集合!ですよ。ファッションのアドバイスとか、一緒にショップにお出かけして服を選んで欲しくなる。というか、きっと女子は、この男子を見せびらかしたくなる衝動にかられるんじゃないですか。

茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?
(画像=『lovely』より引用)