【奈】の組み合わせ名前5選|男の子

【奈】の意味・由来を知って名前に取り入れよう|子供の名づけをお助け!
(画像=『Lovely』より引用)

【奈】の字は、女の子の名前としてよく使われますが、男の子の名前に使うこともできます。組み合わせる漢字が可愛らしい、やわらかいイメージだと女の子の名前に見られがちですが、凜としたイメージを持つ漢字と合わせると、違和感はありませんよ。

【奈】を使った男の子の名前はたくさんありますが、今回はその中の一部をご紹介していきます。

◇佳奈太(かなた)…20画
「彼方」の響きから、大きな夢を追いかけてほしい

◇世奈(せな)…13画
世界に羽ばたいてほしい、優しさを多くの人に届けてほしい

◇奈央希(なおき)…20画
大らかに人を導く人になってほしい、希望を与えられる人になってほしい

◇奈央斗(なおと)…17画
心の広い、豊かな人になってほしい

◇真奈人(まなと)…20画
誠実で豊かな人になってほしい

男の子の名前として【奈】の字は違和感はありませんが、やはり他の字を使うよりも全体的にやわらかなイメージになりますね。いずれも、心の広い人になってほしい、豊かな人生を歩んでほしいという想いが強く感じられる名前です。

【奈】の組み合わせ名前5選|女の子

【奈】の意味・由来を知って名前に取り入れよう|子供の名づけをお助け!
(画像=『Lovely』より引用)

【奈】を使った女の子の名前は、組み合わせを考えると数百種類あります。その中から、可愛らしい響きとイメージの名前を選んでみました。

◇佳奈(かな)…16画
美しく優しい心をもった人になってほしい

◇彩奈(あやな)…19画
いろどりのある人生を歩んでほしい

◇杏奈(あんな)…15画
可憐で優しい人になってほしい

◇恵理奈(えりな)…29画
豊かで恵まれた人生を歩んでほしい

◇仁奈(にな、にいな)…12画
思いやりのある豊かな人になってほしい

【奈】の字が入った女の子の名前は、やわらかく可愛らしいイメージがあります。響きも優しいので、多くの人に愛される豊かな人生を送ってほしいという想いも感じられますね。