【口だけの男の特徴】⑥指図だけはいっちょ前

口だけ男は指図だけはしっかりしてきます。 「こうした方がいいよ」「ああした時こうすべきだったよね」と人に指図ばかりしているのです。 「じゃあその時あなたは何をしていたの?」なんて質問をしても何も答えられません。 それもそのはず、口だけ男は何も行動に起こすことが出来ないのですから、何もしていません。 そうした口だけ男は彼氏にするにも最悪です。料理の味付けにケチをつけてきたり、容姿にケチをつけてきたりと失礼極まりない彼氏です。

 口だけの男の特徴11選と対処法!見分け方を知って避けよう!
(画像=『lovely』より引用)

【口だけの男の特徴】⑦「絶対」が口癖

口だけ男は自分の言葉に責任を持たなくてもいいという心理状態にあります。 ですから、普通の人なら責任を持てないからとなかなか口にしないような言葉でも平気で口にしてしまいます。 その口癖の一つが「絶対」です。 「絶対」なんて、責任感がある誠実な人ならなかなか口にすることが出来ません。

 口だけの男の特徴11選と対処法!見分け方を知って避けよう!
(画像=『lovely』より引用)

【口だけの男の特徴】⑧真剣な話が苦手

仕事などで真剣な話を出されるとごまかす傾向にあります。 仕事で重要な決断を任せようとしても、「〇〇にしよう」なんてその人の意思が見える発言はしません。 「〇〇が良いな」くらいで、最終決定は他人に任せてしまいます。 真剣な場面では責任が重いことをよく知っているため、出来るだけ自分は遠くから見ていたいという心理が働くんですね。非常に情けないです。

 口だけの男の特徴11選と対処法!見分け方を知って避けよう!
(画像=『lovely』より引用)

【口だけの男の特徴】⑨周りに流される

口だけの男は自分の意見を持っていません。 仕事の会議でも自分の意見を言わず、周囲に従って動きます。 柔軟ともいえますが、自分が責任を取りたくないという心理が働いているだけです。 いつも周りの意見に流されており、「なんでもいいよ」ということをよく口にします。

 口だけの男の特徴11選と対処法!見分け方を知って避けよう!
(画像=『lovely』より引用)

【口だけの男の特徴】⑩自分の言ったことを忘れやすい

口だけの男の見分け方の一つに、自分の言ったことを忘れやすいということがあります。 特に自分の言動に対して責任感を感じていないので、自分の言ったことをすぐに忘れてしまうんですね。 仕事でも恋愛でも、「そんなこと言ったっけ?」なんて言うような男性には要注意です。 適当なことを言っていればよいという口だけの男の心理状態にある可能性があります。 この見分け方はかなり確率が高いので使えそうですね。

 口だけの男の特徴11選と対処法!見分け方を知って避けよう!
(画像=『lovely』より引用)

【口だけの男の特徴】⑪他力本願

口だけの男は責任を取りたくないという心理でいっぱいです。 責められたくない。責任を負いたくないという小心な心理なんですね。 ですから、何をするにも他力本願です。 特に恋愛などではデートの行き先や食べるものまで「何でもいいよ」と言ってしまいます。

 口だけの男の特徴11選と対処法!見分け方を知って避けよう!
(画像=『lovely』より引用)

それで食べ物がおいしくないと「まずいね」なんて平気で言ってしまうような思いやりがない心理状態です。 特に人に指図することが好きなので、口だけの男を彼氏にすると最悪ですね。 他力本願の上、責任転嫁するのも得意なので、彼氏にするととても失礼な言動を繰り返すでしょう。 ただ、女たらしなので彼女のご機嫌をとることが上手でついつい騙されてしまいます。 冷静に彼氏の言動を文字に起こして考えてみましょう。