恋愛でも仕事でも、遭遇してしまうと厄介な口だけの男。 この口だけの男は様々な手を使って相手を信じ込ませ、様々な人を裏切っていきます。 できることなら避けて通りたい人ですよね。 今回はそんな口だけの男の見分け方と、対処法についてご紹介します。
口だけの男って一体何なの?
仕事でも恋愛でも口だけの男っていますよね。 結構大きなことを言っているのではじめは素敵に思うことも多いのですが、その実は何にもしておらず、心底がっかりします。 そんな人、仕事を一緒にするのですらかなりストレスですよね。
しかも口だけの男を彼氏になんてした日にはもう最悪。 「やるやる」というばかりで全く行動しない彼氏に恋愛面でも苦労すること間違いなしです。
さて、今回はそんな最低な口だけの男の見分け方と、対処法をご紹介します。 面倒な男に捕まらないように、見分け方を知って避けていきましょう。
【口だけの男の特徴】①誇張表現が多い
口だけの男はとにかく大きなことを言いたがります。 ほんの少ししたことでも10倍にも20倍にもして誇張して言います。 日本人は外国人に比べて嘘をつくことにそれほど罪悪感を感じないので、話を面白くする為に誇張表現を使うことが多い民族ですが、口だけの男はその度合いが過ぎています。
はじめはその話を信じてすごい!と感心していても、その男性の本当の姿を知るにつれて残念に思うかも…。 特に恋愛では彼氏の悪い部分までよく見えてしまうので、注意が必要です。 最初は誇張表現に気が付けないかもしれませんね。
【こちらの記事も読まれています】