【口だけの男の特徴】②自慢ばかりする

いつも自慢話してくる人ってめんどくさいですよね。 そうした人は自分を認めてほしくてしょうがないという心理状態にあります。 認められていないという不安から自慢するという行動に走ってしまうんですね。 こうした自慢話をする人の多くは話を盛っています。

 口だけの男の特徴11選と対処法!見分け方を知って避けよう!
(画像=『lovely』より引用)

どうにか認めてほしいという心理ばかりが大きく働いてしまい、行動が伴わないんですね。 しかし、仕事でも恋愛でもそんな人の近くにいるのは一苦労。 また、不安に思いやすい心理状態の人でもあるので、こうした人を彼氏にした場合には束縛が強く、なかなか幸せを感じられないでしょう。

 口だけの男の特徴11選と対処法!見分け方を知って避けよう!
(画像=『lovely』より引用)

【口だけの男の特徴】③女たらし

口だけ男は女性の扱いだけは上手いことが多いです。 優しい言葉で自分の想い通りに動いてくれるような手ごろな女性をひっかけていきます。 特に女性は男性よりも感情表現が豊かなので、口だけ男も話していて楽しいんですね。 また、口だけは上手いので、女性もはじめのうちは話を信じて口だけ男を尊敬したり、素敵な人だと思うこともあります。 しかし、その実はただの嘘。実際を知ってしまうと周囲の人たちも離れていくでしょう。

 口だけの男の特徴11選と対処法!見分け方を知って避けよう!
(画像=『lovely』より引用)

ただ、そんな周囲の人たちの中でも離れていかない人たちがいます。 それがダメンズ好きな女性達です。 口だけ男が実は何もできない男性だということを知ると、「私が守ってあげなくちゃ!」なんて変な使命感に燃えてしまいます。しかし、絶対にそんなこと考えてはいけません。 そんな男に捕まっても待つのは悲しい恋ばかり…。 口だけ男に対しては、自分で成長しろという気持ちでいましょう。

 口だけの男の特徴11選と対処法!見分け方を知って避けよう!
(画像=『lovely』より引用)

【口だけの男の特徴】④いつ「やります」なのか明確にしない

口だけ男は返事だけはいっちょ前にしていることが多々あります。 特に仕事では、何でも「やります!」と言ってくれることがあります。はじめは頼りになるな。助かるな。と、誰もが思うことでしょう。 しかし、実際には何にもしていません。 「いつ」やるのかを明らかにせず仕事を安請け合いするので、どんどんのびのびになってしまい、結局何もしていないのです。

 口だけの男の特徴11選と対処法!見分け方を知って避けよう!
(画像=『lovely』より引用)

【口だけの男の特徴】⑤頑張ってますアピール

口だけ男と言っても、口だけに見えないようにそれなりに対処法を持っています。 特に頑張ってますアピールは欠かしません。 「忙しい」という口癖はその最たるものですね。 自分は常に頑張っているんですよ。ずごいんですよ。というアピールをして、出来るだけ周囲の人たちを信じさせようとしています。

 口だけの男の特徴11選と対処法!見分け方を知って避けよう!
(画像=『lovely』より引用)