LINEで告白はアリ?社会人男性・大人男性の意見

LINEでの告白はアリ?ナシ?大人・社会人からの意見は?
(画像=『Rolmy』より引用)

大人の男性は、LINEで告白されることに対してどう考えているのでしょうか。
アリ派とナシ派、両方の意見をチェックしてみましょう。

【アリ派】楽だからOK!

LINEでの告白はアリ?ナシ?大人・社会人からの意見は?
(画像=『Rolmy』より引用)
  • 現在はLINEの告白も普通だと思うから
  • 楽だからアリ
  • 面倒くさくない
  • 会話の流れでそうなってしまうこともあるから

女性と比べて「楽」「気軽」という意見の目立つ男性。
「昔は電話やメールだったものがLINEに変わっただけ」という冷静な意見も見受けられました。

「LINEでやりとりしていて、会話の流れでそうなってしまったことがあるから」という男性も。
LINEで告白しようと決めていたわけではなく、自然とそういう流れになることもあるのですね。

また「新型コロナウイルスの状況によってはアリ」という意見もありました!

【ナシ派】大事なことは直接の方がいい

LINEでの告白はアリ?ナシ?大人・社会人からの意見は?
(画像=『Rolmy』より引用)
  • 直接伝えた方が気持ちが伝わる
  • 大切な話は顔を見て伝えるべき
  • 軽く感じてしまう

男性にも「LINEでの告白はナシ」とする意見もありました。
やはり、大切なことは目を見て話したいと感じる男性も。

性別に関わらず、その人個人の考え方なのかもしれませんね。

大人女性がLINEで告白する時のコツ・例文4選

LINEでの告白はアリ?ナシ?大人・社会人からの意見は?
(画像=『Rolmy』より引用)

いざとなると迷うのが告白。
それはLINEであっても同じですよね。

ここでは、LINEでの告白を成功させるためのポイントや、実際に使える例文をご紹介します。
LINEで告白する時は、相手の状況が見えない分、相手への気遣いを忘れないようにしましょう。

基本は、落ち着いてスマホを見られる時間に送ること。
休日の夜など、家にいるであろう日時を選んで送りましょう。

リラックスしている時間の方が気を許しやすいというケースもあります。
ただし、翌日に支障が出る夜遅くは嫌がられこともあるので注意しましょう。

また、気持ちを伝えようと思ってついつい長文になってしまうケースがあります。
あまりにも長いと要点が分かりにくい上に「なんだか重いな……」と感じてしまう人も。

「短文が好き」「長文でも大丈夫」など、相手の好みに合わせて伝えましょう。

そのためには、相手と普段からLINEしておくことも大切。
やりとりしやすい時間帯、文体の好みなどをつかんでおきましょう。

LINEでの告白であっても真剣だということを分かってもらうこともポイントです。
そのためには、絵文字やスタンプは使わないように気をつけましょう。

1.ストレートに伝える

LINEでの告白はアリ?ナシ?大人・社会人からの意見は?
(画像=『Rolmy』より引用)

直接相手の顔を見られないLINEでは、気持ちが伝わったかどうか確認できないのがネック。
うまく伝わらないで、うやむやになることは絶対に避けたいものですよね。

そのためにも、LINEでの告白は「好き」「付き合ってください」ということははっきり伝えるといいでしょう。
しかし、いきなり「好き」と送ってはびっくりされることも。

それを避けるためには「今大丈夫?」「大事な話があるの」とわざと前置きをするのもアリ。
「何かあったのかな?」と感じてドキドキする気持ちが、恋を盛り上げることも?

2.それとなく伝える

LINEでの告白はアリ?ナシ?大人・社会人からの意見は?
(画像=『Rolmy』より引用)

告白してもOKしてもらえる自信がなく、はっきり言う勇気がない……。
また「可愛さをアピールしたいから、潔くなってしまうのは避けたい」ということもありますよね。

そんな時は、あえてそれとなく気持ちを伝える作戦もアリ。
以下のような文章が使えます。

  • 次は彼女としてデートに行きたいな
  • 好きな人がなかなか告白してくれなくて悩んでる
  • ○○さんに告白されたらうれしいんだけどな
  • 友達以上の関係になれたらうれしいな

男性側に自信がなさそうな時や、相手が年下の時などにも使えるセリフです。
デートを重ねているのになかなか告白されない場合に使うと、関係が一歩前進するかも?

3.「大切な話がある」と告白を匂わせる

LINEでの告白はアリ?ナシ?大人・社会人からの意見は?
(画像=『Rolmy』より引用)

・告白したくてもなかなかタイミングがつかめない
・できれば直接気持ちを伝えたいけど、勇気がない

そんな場合に使えるのが「大切な話がある」と予告する方法です。

「もしかして告白?」と相手にドキリとさせ、意識をしてもらえる可能性があります。
お互いに心の準備をしておける点もメリットの一つ。

以下のような文章でアタックしてみましょう!

  • 大切な話があるから、食事に行かない?
  • 大事なことを伝えたいから、時間をもらえないかな?
  • 次に会う時は、大切な話をしたい
  • ずっと言いたかったことがあるのだけど、今度伝えたいな

この方法を使えば、自分から切り出す勇気がなくても告白しやすいはず!
「大切な話って?」と相手から切り出してもらえるかもしれませんね。

4.LINEで告白してから後でフォロー

LINEでの告白はアリ?ナシ?大人・社会人からの意見は?
(画像=『Rolmy』より引用)

中には、LINEで告白してから後でフォローを入れるという人もいます。

LINEでの告白であっても、本気だということを伝えるとベター。
「本当は直接言いたかったけれど、うまく言えないからLINEで言っちゃった」など、さりげなくフォローを入れるのもアリかも?

特に、LINEでの告白に成功した場合はその後に電話するというケースがあります。
お互いの気持ちを確かめ合う時間を取るのですね。

成功すれば、次回会った時に改めて気持ちを伝えるのも大切です。
LINEで告白した分、今後は顔を見て思いを伝えるといいでしょう!