ココナッツオイルを乾燥肌に使用する時の注意点とは?
①「RBD」ココナッツオイルは効果が薄い
「RBD」ココナッツオイルは効果が薄い場合があります。科学処理されている「RBD」は、ココナッツオイル特有のニオイなども薄く、栄養素も少なくなります。安価で手に入りますが、栄養素を失っている場合が多いため、ピュアオイルを選ぶようにしましょう。
POINT
RBDとは化学処理の頭文字
Refined(精製)・Bleached(漂白)・Deodorized(消臭)
②オーガニックのアレルギーもある
肌に優しいココナッツオイルですが、稀にアレルギーの反応がでてしまうこともあります。アレルギー体質や敏感肌の場合には、かゆみや炎症が起こることもあるため、心配な場合にはパッチテストをしてから使用しましょう。
③塗りすぎはニキビが悪化する可能性も
ココナッツオイルは、塗りすぎるとニキビが悪化する可能性もあります。抗菌作用や抗炎症作用があるため、ニキビの緩和になるココナッツオイルですが、塗りすぎてしまうと、毛穴が詰まりニキビが悪化することもありますので、薄く塗るようにしましょう。
乾燥肌にはココナッツオイルが効果抜群!
ココナッツオイルは、美容成分がとても多く含まれ、使い続けることで乾燥肌も改善します。免疫力を高め、肌の老化や体の酸化も防げるとても優れたオイルです。普段のスキンケアに取り入れて、ココナッツオイルの美容効果を実感しましょう。
肌に良い効果のあるココナッツオイルは、髪の毛にも使えます。正しい使い方をすると、サラサラのツヤ髪になります。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!