⑤クリケット

1チーム11名の2チームに分かれ半径約70メートルのフィールドで行われるバットとボールを用いたスポーツです。16世紀前半のイングランドで発祥したスポーツで、日本ではあまり馴染みがありませんが、世界的には人気の高いスポーツです。

④バレーボール

世界の競技人口が5億人を超える人気スポーツで、日本でも特に女子バレーは非常に注目度の高い競技となっています。

日本のほかブラジル、イタリア、ポーランドなど世界各国にプロリーグがあり、222カ国がオリンピックに参加しています。

③卓球

日本では旅館などに卓球台が置かれているほど幅広い人に親しまれている卓球ですが、世界的な競技人口は3億人にのぼります。

中国のスーパーリーグ、ヨーロッパチャンピオンズリーグをはじめとして、世界各国にリーグが設けられており、その人気の高さが窺えます。

②バスケットボール

漫画やアニメの題材にされるほど日本でも人気の高いバスケートボールですが、世界的にもあちこちでストリートバスケが楽しまれているほど人気のスポーツです。

特にアメリカには世界中にファンを持つプロリーグ・NBAがあり、ワールドカップやオリンピックでも常勝の最大の人気国とされています。

①サッカー

近年、海外でのスター選手の活躍によって人気が一気に高まったサッカーが堂々の一位です!

世界の競技人口は約2億6000万人にのぼり、ワールドカップの世界の盛り上がりは他のスポーツには類を見ないほどの熱狂ぶりです。ヨーロッパ諸国、南米のブラジルやアルゼンチンなどが強豪国として知られています。

競技人口第1位が意外?アメリカで大人気!

世界的な人気とは別に競技人口が最も多いスポーツって一体なんだと思いますか?

それはズバリ、バスケットボールです!

アメリカのNBA人気と女子バスケットボールの普及が圧倒的な競技人口の多さに繋がっているようです。

世界三大スポーツの祭典って知ってる?

世界三大スポーツの祭典って何かご存知でしょうか?

それはオリンピックとサッカーワールドカップ、そして2019年に日本で開催され日本チームが大躍進したラグビーwールドカップです。

今年はその一つであるオリンピックがいよいよ東京で開催されますね!

世界で人気のスポーツをもっと楽しもう!

今回は世界で人気のスポーツランキングをご紹介しました。

今年はいよいよオリンピックイヤーです。いろんなスポーツについての知識を身につけて、思う存分楽しんでください!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!