あなたはスーツ男子が好きですか?今回はスーツ男子の魅力は女性を胸給させる理由についてを紹介していきます。あなたの近くの魅力的なスーツ男子もみつけていきましょう。きっとスーツ男子にはまってしまうはずです。あんまり興味がなかったという人も、ぜひスーツ男子の魅力を感じてくださいね!

「スーツ男子にキュン♡」

スーツ男子が大好き「かっこいい!」と女性が胸キュンする21の理由
(画像=『lovely』より引用)

あなたはスーツ男子は好きでしょうか。スーツ男子が好きという女性は、なんと9割もいるとか…! 筆者もスーツ男子好きのひとり。アイドルの衣装にもスーツを模したような衣装が使われることがあるほど、スーツは女性にモテる衣装の1つなのです。

今回はどうしてスーツ男子がモテるのかを知るために、スーツ男子の萌えるポイントを紹介していきます。

しかし、スーツを着ていれば女性にモテるというわけではありません。「こんな勘違いはしないで…!」というダメダメスーツ男子の特徴もまとめていきます。

あなたの周りにいる素敵なスーツ男子を見つけていきましょう。

かっこよさ3割増し♡どんなスーツ姿が好き?

スーツ男子が大好き「かっこいい!」と女性が胸キュンする21の理由
(画像=『lovely』より引用)

それではスーツ男子が好きな女子とはどんなスーツ姿にぐっとくるのかをみていきましょう。女性の9割が好きだと答えているスーツ男子ですが、その好みにも傾向があるようです。さて、女性の目線から見て、男性が着るスーツはどんなタイプのスーツがいいと思われているのでしょうか。

やっぱりネイビーがイチバン!

スーツにはグレーや黒などダークカラーも多いですが、1番人気はネイビーのようです。少し濃い色のネイビーにすることで、黒っぽいけれど暗すぎず、おしゃれな雰囲気を感じるのがいいようです。

濃いネイビーにすることで、ネクタイがどんなカラーのものでも合わせやすくなります。暖色系とも寒色系とも相性がいいので、バランスがいいスーツ姿にすることができるのです。

ピッタリ細見はおしゃれさん!スタイルよく見せるのがトレンド

スーツ姿はきっちりとしたイメージがあるスタイルです。近年はだぼだぼの大きめスーツよりも、細身のスーツを着ているスーツ男子に萌えるという女性が多いようです。

しかし、ただピチピチだから良いというわけではありません。そこから描き出されえる体型も大切です。ちょうどよい体型を維持してこそ、その人にぴったりのサイズ感になっていることでセクシーさを感じるのでしょう。

また、細身のスーツには、トレンドを少し取り入れたおしゃれなスーツという意味も込められています。スタイリッシュでちょっとおしゃれなスーツ姿の男性に、女性はついつい心惹かれてしまうのかもしれませんね…!