自然体なイメージの『悠』という漢字を使った名前

ゆうなと読む漢字163選|優・佑など漢字別の意味や願いは?
(画像= unsplash.com/photos/Qdi8UvGd1Ww、『Lovely』より引用)

近年名付けランキングでも上位に食い込んでいる名前のひとつが『悠』です。「ゆう」と読むことができ、「な」と読むことができる漢字と組み合わせて「ゆうな」と名付けることができます。

『悠』は「清らかでゆったりとした水の流れ」を意味する漢字で、自然体で落ち着きのある素敵な女性の育ってほしいという願いを込めて漢字を取り入れることができます。

【漢字の組み合わせ】
悠七、悠凪、悠奈、悠菜、悠名
悠捺、悠梨、悠夏、悠撫、悠楠
悠波、悠那、悠愛、悠渚

かわいらしいイメージの『柚』という漢字を使った名前

ゆうなと読む漢字163選|優・佑など漢字別の意味や願いは?
(画像= unsplash.com/photos/NweTfFWOVJk、『Lovely』より引用)

可愛らしい字面の名前にする上で人気が高いのが、草花や果物の漢字を使った名前です。中でも『柚』を使った名前はフルーツを意味する漢字の中でも柑橘系でさっぱりとしたイメージがあります。

また、柚は料理の調味料として使われることが多い果物なので、どんな場所でも自分の魅力を発揮できるように、という気持ちを込めて名付けることができる漢字でもあります。

【漢字の組み合わせ】
柚七、柚凪、柚奈、柚菜、柚名
柚捺、柚梨、柚夏、柚撫、柚楠
柚和、柚那

やわらかいイメージの『結』という漢字を使った名前

ゆうなと読む漢字163選|優・佑など漢字別の意味や願いは?
(画像= unsplash.com/photos/TRhGEGdw-YY、『Lovely』より引用)

柔らかく、可愛らしいイメージの強い漢字として『結』もおすすめです。『結』は「人との縁を結ぶ」、人とのつながりを大切にしてほしいという思いを込めて名付けることができます。

また、「努力が実を結ぶ」という言葉があるように、『結』には「結果を残せるすぐれた人になってほしい、努力ができる人になってほしい」という気持ちを込めて名付けるのにもおすすめです。

【漢字の組み合わせ】
結七、結凪、結奈、結菜、結名
結捺、結梨、結夏、結撫、結楠
結波、結那、結愛、結渚