【まとめ】酔って電話してくる男性への対処法♡

恋愛下手な男性は、お酒の力を借りて恋愛を進展させようとしてくることも良くあります。 逆に恋愛上手で遊び相手を探している男性もまた、お酒を利用して女性を口説こうと企んできます。

どちらも酔った勢いや、「覚えていない」という便利な言葉を使ってアプローチしてくるわけですから、女性側としては見極める力を養う必要がありそうですね。

酔って電話してくる男性の真意を測る方法や、迷惑な場合の対処法についても、最後にまとめておきましょう。

とにかく面倒な酔っ払い電話をやめさせたい場合

酔った男性からの電話が迷惑だったとしても、嫌いな相手ではない場合や男友達である場合、無下にはできない場合もありますよね。

だからと言って男性の気持ちが落ち着くまで、相手をするのもだるかったりするものです。適当に付き合える範囲なら相手してあげるのが良いと思いますが、度を超えるようならばきちんと迷惑である意思を伝えてみましょう。

酔っ払い電話は迷惑だからやめて欲しいと伝えても効果が無い場合、男性は相手を軽んじているか、好きでたまらなくてついお酒を飲むと気持ちを制御できないかのどちらか。

女性側に好意を受け取る意志がないのなら、これ以降の連絡はLineかメールのどちらかで。約束を守れない場合は着信拒否しますと言い切ってしまいましょう。

お酒に酔った勢いで告白してくる男性への対処法

男性側に恋心があり、お酒の力を借りないと恋愛を進展させられない場合もあります。

その男性の性格的には、自分から積極的になるのは苦手意識があるのに、恋愛は男性がリードするものだという意識が働くため、恋愛下手な男性なりに、精一杯のアクションである可能性もあるのですね。

もしも、女性側にその好意を受ける意志があるのなら、女性がそっと陰でリードしてあげた方が上手く行きます。

リードするのが苦手なタイプであると男性の性質を把握できた場合、

(1)男性の思う通り、お酒に酔った勢いでも想いを告げるのを待つ。
(2)男性の気持ちを解すような会話を心がけ、緊張しないで良い状態を作る。
(3)男性を安心させて、お酒の無い場でも自分の気持ちを素直に話せるような流れを作る。

と、陰で女性が男性を先導してあげるとスムーズに恋愛が発展できるようになるでしょう。

酔った口実で体の関係を求めてくる男性への対処法

言わずもながら、酔った勢いで体の関係を迫る男性の誘いには、気安く乗らない方が良いに決まっていますよね。

「脈絡なしに褒めちぎる」
「あからさまに口説いてくる」
「心配させるようなことばかりを言う」

このような会話を続けてきて、最終的に「ちょっと出てこない?」と持ち掛けてくる男性は最善の注意が必要です。 好意があるにしろ、それは身体目的の範疇で、目的が達成できれば「覚えていないから」で済ませようとする男性もいますよ。 やはり傷つきたくない人は、安易に誘いには応じない方が無難ですね。

男性の誘いは様々です。 酔って電話してくる男性の大半は、女性にある程度の好意があると思って良さそう。

ですが、その程度には大きな幅があることを知って、女性側が上手くかわしたり、男性の気持ちを汲んであげるといい女度が上がりそうですね。

面倒な酔っ払い電話、あなたはどのように対処していますか? 素敵な恋愛のお手伝いができますように♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!