彼女ができない特徴がある男子は狙い目?

彼女ができない男の特徴は?モテない理由を解説します!
(画像=『lovely』より引用)

ここまでで紹介した3つの「彼女ができない特徴」。 一見「確かに付き合うには微妙な特徴よね」と思ったかもしれません。

しかし、最初に紹介した「モテない男子診断」の9項目から比較すると、些細な特徴だと思いませんか? しかも、彼女ができない特徴があっても、社会人としては、仕事ができたり、部下からの信頼が厚かったりと、良い面がある男性も多いはず。

さらに結婚相手として考えると、他の女性と関わりを持たずに、仕事に一生懸命、常に向上心があるなんて、良い特徴だと思いません?

有り得ないと思っていた相手でも、ちょっと見方を変えると、実はとても良い条件の彼氏候補と気付けるかもしれませんよ。

モテない男子と付き合う恋愛心理学①操縦しやすい

モテない理由がある男性は、女性とあまり付き合ったことがないので、何をどうすればいいかさっぱり分からず、女性にイニシアティブを任せがちです。 それを「男らしくない特徴」と考えずに、「自分の好きなようにできる」と捉えましょう。

特に社会人になってからも彼女がなかなかできない男性は、女性と話すだけでもドギマギしがち。 そんな特徴を情けないなぁではなく、かわいい人だなと思える相手なら、付き合ってみるのもオススメです。

意外とお願いすれば、なんでも望みを叶えてくれる、良い彼氏になるかも。

モテない男子と付き合う恋愛心理学②優しい

モテない男子は、女性と付き合うどころか、あまり話したり関わりを持ったことがありません。 そのため、女性への対応方法が「とにかく優しく」しか思い浮かびません。

振れたことがない女性という未知の生き物に対して、傷付けないように、嫌な思いをさせないようにと必死なのです。

中には過剰なほど優しくしてくれるモテない男子もいます。 映画館に行けば

「大丈夫?寒くない?」
「喉は乾かない?」
「暗いから足元気をつけて」
「僕が隣で嫌じゃない?」
「僕、汗臭いかも。ごめんね。席を離れようかな」

今まで女性慣れした男性と付き合ってきた人なら、「もう、いいよ!」と言いたくなるかも。 それでも優しくされて嫌な女性はいませんよね。

ちょっとさえないモテないない男子だったとしても、世界一あなたに優しくしてくれる男性だと考えれば 魅力的に思えてきませんか?

オラオラ系男子や、亭主関白系男子に振り回されてきた女性なら、魅力的に感じるかもしれません。

モテない男子と付き合う恋愛心理学③育てがいがある

モテない男性は、その特徴の通り、女性との経験値は限りなくゼロ。 悪く言えば女性慣れしていない事になりますが、プラスに考えれば、自分好みに育てることができます。

「女の人の誕生日には、○万円ぐらいの物を贈るんだよ」
「記念日には旅行に連れて行ってくれると嬉しいんだよ」
「付き合ったら、すぐに家族に恋人を紹介するのが普通だよ」
「恋人ができたらお母さんより、彼女を優先しなくちゃ」

ちょっと、悪どいでしょうか?でも、自分が言った通りにしてくれる彼氏って嬉しいですよね。 このタイプの社会人男性は、少しぐらいダサくても大丈夫。 女性が「この服が似合うよ」「この髪型にしよう」と言うと、素直に聞いてくれるので、土台が良ければいくらでも変身させることができます。

結婚生活は安泰かも!

たとえ結婚することになっても 「男性もお茶碗は洗うんだよ」 「ゴミ出しは男性の仕事なんだよ」と「良い夫」に育ててしまいましょう!

くれぐれもやり過ぎには、注意して下さいね♪

モテない男子と付き合う恋愛心理学④過去の恋人ゼロ

男性をお付き合いしていると、

「それ、元カノからのプレゼント」
「あ、○○ちゃんもそれ好き?」
「このカフェ、女の子はみんな好きだよね」

彼氏の何気ない一言から「元カノ」の存在を感じて、イラっとしたりショックを受けることってありますよね。

だけど、モテない男子とお付き合いすると、そんな嫌な思いはする事がありません。 だって原因となる「元カノ」がいないので、当然といえば当然ですよね。

あなたが彼の最初の恋人なら、誰と比べられることもありません。 彼の家に行ってかわいいクッションを見かけても「もしや元カノの?」なんて心配無用。

「実家から送られてきた」と、あっけらかんと答えてくれます。

元カノと比べられて嫌な思いをした経験がある女性は、意外と多いので そんな心配がないというだけでも、付き合う価値はあるかもしれませんよ!?

モテない男性との恋愛心理学⑤家族が優しい

モテない男子の親は、
「うちの息子、一生彼女ができなかったらどうしよう」
「社会人になってからも、誰とも付き合っていないみたい」
「もしかして、一生独身かしら!」
と心配している方が多いです。

女神扱いされるかも!?

そんな時に、あなたが「仲良くさせてもらっています」と挨拶をしたら この機会を逃したら、「もう一生彼女はできない!」「結婚できない!」と親は必死になります。

そのため、必要以上にあなたに優しく接しようとします。 中には「うちのモテない息子と付き合ってくれるなんて、あなたは女神だ!」という心境になる方もいるようです。

これがモテる男性なら家族も
「あーまた新しい彼女を連れてきてる」
「次は何ヶ月付き合うかな」程度です。
長いお付き合いにならないと始めから考えているので、態度もそっけないです。

しかし、あなたがモテない男子と本気でお付き合いをしていないなら、逆に実家に行くのはやめておきましょう。家族の期待と、別れた時の落胆を考えると、かわいそすぎます

モテない男性との恋愛心理学⑥身体目的なし

男性とお付き合いしていると、優しかった男性が身体の関係になった途端、興味を失くして冷たくなったり、もて遊ばれた経験がある女性もいるかもしれません。

そんなにヒドくなくても、会うたびに「泊まりなよ!」なんて下心見え見えの男性も、身体だけが目的で付き合っているみたいで悲しくなりますよね。

だけど、モテない男性はそんな心配はありません。 彼女ができた経験がないので、どんな風に女性をその気にさせればいいかなんて、未知の領域です。 ましてや身体目的だけで付き合うなんて、高等な技術を持ち合わせているわけがありません。

付き合う=結婚?

「付き合う=結婚」ぐらいの古風な考えを持っている場合もあるので、 軽いお付き合いをしたい女性には向きませんが、男性に傷付けられた経験がある女性や 身体目的の男性に失望した経験がある女性でも、安心して付き合うことができます。

モテない男性との恋愛心理学⑥マジメ

彼女ができない、モテない男性は、良くも悪くも「マジメ」なことが多いです。 そのため付き合っただけでも、すぐに結婚のことまで考えがち。

「お付き合いしたからには結婚しなくては」なんて本気で考えちゃうようです。 こんなマジメな男性を傷付けないように、逆にこっちが気を使っちゃいますね。

あなたが結婚願望の強い社会人女性なら、結婚を考えた交際をしてくれる男性はおすすめです。 モテない原因や理由が色々ある男性かもしれませんが、今の世の中マジメな男性は希少価値が高いです。

普段がマジメということは、あなたへの対応や、仕事への対応などもマジメと言えます。 社会人になっても、定職につかずふらふらしている男性より、結婚相手としてふさわしい相手と言えますね。

モテない男子との恋愛

彼女ができない男の特徴は?モテない理由を解説します!
(画像=『lovely』より引用)

ここまで紹介してきた6つの恋愛心理学。 彼女ができない、モテない男性との恋愛もいいかなんて思えた女性もいるかもしれませんね。

でも、彼女ができそうにない、モテない男子と仲良くなるのって勇気がいりますよね。
「ちょっといいな」
「見た目は良くないけれど、優しいんだな」
「社会人男性には経済力が1番重要!」
「頭が良い人が好き」
いわゆるモテない男子でも、好きになる女性は意外といます。

だけど、彼女ができない年数が長い男性には、アタックするのは大変。 恋愛や女性に対して、考え方をこじらせすぎているのが原因で、 どんなにアタックしても、「自分に好意を持つ人間などいるわけがない!」と信じていたりします。

モテない男子に自信をつけてあげて!

彼女ができない男の特徴は?モテない理由を解説します!
(画像=『lovely』より引用)

もしもあなたがモテない男子と、本気でお付き合いをしようと思うなら、 まずは今まで彼女ができなかった事で、女性とのお付き合いに自信をなくしている彼に、自信をつけてあげるところから始めてみましょう。

ただ闇雲に、「あなたに良いところがあるよ」「優しいから好きだよ」なんて言っても、 なかなか自信をつけることはできません。

それよりも、できるだけ理論的に 「こういう原因、理由があってあなたは今までモテなかっただけだよ」 「でも、私はそういう面よりも、あなたの○○なところが好きだから、付き合いたいと思ったの」 と、話してあげて下さい。

今までモテなかった男性には、感情論よりも、こちらの方が恋愛心理学的に考えても有効です。 次第に、男性が自信を持つようになると、あなたに心を開いてくれるでしょう。

モテない男性と幸せになれる!

彼女ができない男の特徴は?モテない理由を解説します!
(画像=『lovely』より引用)

今回はモテない男性が、なぜ彼女ができないのか、その原因や理由を紹介してみました。 また、モテない男性との恋愛心理学についても考えてみました。

あなたの身近にいる、なぜか彼女ができない男性の理由にも当てはまることがあったかもしれませんね。

モテない男性と言っても、男女の好みはそれぞれ。ありのままのモテない男性の事を好きという女性もいるのが世の中です。

マジメな恋愛や結婚対象者として考えると、モテない男性は割りと優良物件の特徴を持ち合わせているので、この記事をキッカケに、彼氏候補として考えてみても良いかもしれませんよ♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!