彼女ができない男子診断⑥一緒にいて恥ずかしい

⑤の非常識とも共通したポイントですが、一緒にいて女性が恥ずかしいと感じる男性はモテません。

例えば
「どこでも大声で話す」
「知らない事でも、知ったかぶりをして人前で話す」
「ずぐに人を見下す」
「店員さんにすぐクレームを言う」
「ゴミをその辺に捨てる」

多くの女性が、一緒にいる男性がそんな事をしだしたら「他人のフリ」をしようとします。 彼女になる前に、「関わりたくない男性」と思われている可能性大ですよね。

彼女ができない男子診断⑦尊敬できない

恋愛心理学上、女性は男性に「尊敬できる相手か」「頼りにできる相手か」を無意識にチェックしています。 男性が尊敬できない相手だったら、女性は彼女になりたいなんて思えないですよね。

「社会人なのに貯金ができない」
「向上心がない」
「人の悪口ばかり言う」
「仕事や勉強への態度が最悪」

思わず女性だけではなく、男性からも「なにやってんの?大丈夫?」と言われそうですよね。 直接指摘しなくても、「ダメだこの人」と思っている女性は多いはずです。 年上か年下かどうかは関係なく「人間として尊敬できるかどうか」は、モテないかどうかの重要ポイントです。

彼女ができない男子診断⑧ママが絶対

いわゆるマザコン男性ですね。 彼女はもちろん、結婚相手としても避けたい相手ですよね。

「社会人になってからは、ママに給料を管理してもらっている」
「僕と付き合うなら、ママと仲良くしてくれないと困る」
「服はずっとママに選んでもらっている」

何かと「うちの母親は~」と、よく言う男性は女性からはモテないです。

女性が一度マザコン認定した男性の元へ、戻ってくる可能性は少ないです。 恋愛心理学上、付き合う前は特に「私のことが1番の男性と付き合いたい!」と、女性は考えるもの。 それなのに、「不動の1位ママ」が、その場所にいるのがわかったら、戦意喪失。 少しぐらいいいなと思っていた相手でも、さっとフェードアウトしてしまいます。

彼女ができない男子診断⑨将来性がゼロ

恋愛心理学上、女性は男性の「将来性」を重視しますよね。 特に結婚を意識する年齢になった社会人女性なら、なおさら。

それなのに、 「うちの会社のヤツらは無能だから、独立する。会社を辞める」なんていきなり言ったり、 「飯を食う分には困らないから、フリーターでいいや」 「とりあえず、30歳になったらちゃんとする」

こんなことを言っていると「遊ぶには楽しい人だけど、彼女になるとかありえない!」と思われてしまいます。

彼女ができない男子診断の結果

彼女ができない男の特徴は?モテない理由を解説します!
(画像=『lovely』より引用)

ここまで9個のモテない男子の特徴、理由を紹介しました。 当てはまる特徴が1~2個なら、彼女ができる可能性はゼロではありません。 ただし、それをカバーできるだけの、カッコよさ、優しさ、頭の良さなどが無いとムリです。

3個以上当てはまる場合は、どんなに高スペック男子でも、改善しない限り彼女ができないままでしょう。

あなたの周りの男性は、この診断をしてどのような結果がでましたか? 診断をしてみると、なぜか付き合いたいと思えなかった男性の明確な理由が見えてくるかもしれませんね。

仲が良い男友達なら、モテない原因を教えてあげると良いかもしれませんね。ただし、プライドを傷付けないように気をつけてあげて下さいね。

当てはまらないのに、彼女ができない!

彼女ができない男の特徴は?モテない理由を解説します!
(画像=『lovely』より引用)

ここまで紹介したモテない男子の特徴。全く当てはまらないのに、彼女ができない。そんな人もいるかもしれません。

その場合は、ほんの些細なタイミングや運が無かっただけかも。 そんな決定的にダメな理由がないのに「なぜか彼女ができない男子」の特徴をここからは紹介します。

女性の方は、上記で紹介した特徴が無い男性なら、付き合っても安心。 タイミングや運が無くてモテない男性だっただけで、彼女になるには安心の相手と言えます。 さらにここから紹介する特徴が当てはまる男性は、本人に原因がないのに些細なことで彼女ができなかっただけの優良物件。

彼女ができない理由が分かれば、安心して付き合うことができますよね。

彼女ができない特徴①女性と関わりを持っていない

女性と関わりがなければ、どう頑張ったって彼女ができるわけがありません。 男子高に行って、理系の大学へ進学、社会人になっても部署には男性だらけ…。そんな環境では彼女ができないのは当然。

この原因で彼女ができない男性は、残念ながら女性との付き合い方が分からないので、トンチンカンな行動をしがち。スマートな対応を彼氏に望む女性には、向かない男性の特徴ですね。

しかし、育てがいがある特徴として考えると、どのタイプの男性よりも1番! 自分好みに「女性にはこうするものよ」「こんなことをしてたら女性には嫌われるよ」と、優しくアドバイスしながら、立派な彼氏候補や彼氏に育てていくことができます。

イイ男に育て過ぎたら、他の女性に取られないように気をつけないといけないかもしれませんね。

彼女ができない特徴②周りが見えていない

仕事や趣味に没頭しすぎて、周りが見えなくなっている男性も彼女ができません。 例え好意を持っている女性が身近にいても、かなりストレートな告白でもされない限り、気付くことができないのです。

朝は早くから夜遅くまで仕事。休日返上で仕事。 もしくは、仕事はできるだけ早く終わらして、少しでも早く帰って趣味に没頭したいタイプかも。

どちらにしても「彼女できない」といくら本人がボヤいても、「もしも彼女ができたら、デートをする時間ってあるの?」と、逆に聞き返したくなりますよね。

恋人候補として考えると、仕事人間、趣味に生きている特徴がある男性は人気がありませんが、結婚相手として考えると、仕事人間の男性は、アリな相手かも知れません。仕事人間ということは、お金を確実に稼いてくれるという特徴とも言えます。安定した生活を期待する女性には、結婚相手として良い相手かもしれませんね。

彼女ができない特徴③充実しすぎ

「お互いの欠けている所を補うのが、恋愛をする理由」なんて恋愛心理学でも言われることがありますが、あまりにも何もかも充実した男性も、彼女ができない原因になります。

「社会人として、仕事も趣味も順調、友達も多く、時間があれば資格取得の勉強やスクールに通っている。なぜか彼女はできないけれど、毎日充実してます」

こんな特徴がある男性の彼女になるには、女性にもそれにふさわしいスペックが求められますよね。

「仕事終わりに、資格取得の社会人スクールに行くけど、君は?」と尋ねられても 「飲みに行こうと思ってた」「家でゴロゴロしようかと」なんて、とても言えません。

また日々が充実しているという特徴がある男性は、スキがないので女性からアプローチするのが難しいという原因にもなります。