「毎日の電話をやめたい」と伝えるときの注意点
やんわりと行動で示す、正直に自分の言葉で話すなど、伝え方はさまざまですが、毎日の電話をやめたいと伝える際はいくつか注意すべきポイントがあります。
注意点を知ってから行動することで、2人の関係性を壊すことなく電話のペースを落とせるはずです。
きちんと愛情を伝える
彼女から「電話の頻度を減らしたい」とだけ告げられれば、彼氏は不安になります。
そのため、毎日の電話をやめたい言動をとる際は、いつも以上に愛情が伝わる言葉や行動を心がけてください。
彼氏の不安感を煽ったまま一方的に毎日の電話を避ける素振りを見せれば、さらに束縛がきつくなり電話の回数が増える可能性が高いです。
「自分ばかりムリしている」ような言い方はNG
彼氏からの電話を避ける際「自分だけが我慢している」ような言い方をするのはやめましょう。
たとえ彼氏は楽しんでいたとしても、あなたのために時間を使って電話してくれていたことは事実です。
「〇〇くんも疲れてると思うから」「〇〇くんも自分の時間を楽しんでほしい」など、相手を思いやる一言があるだけで、2人の関係を良好に保てます。
毎日電話しなくても2人の愛は育つ
彼氏からの毎日の電話は、愛を実感できる一方でしんどくなってしまうこともあります。
そんなときはムリをせず、お互いにとって程よいペースを一緒に探してみましょう。
毎日電話しなくても2人の愛情は育めるので、彼からの電話がしんどい時はこの記事を参考に少しずつペースダウンしてみてくださいね。
提供・Rolmy
【こちらの記事も読まれています】
>本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
>男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
>年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
>付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
>嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?