BTS(防弾少年団)のメンバー、V(ブイ)の自作曲『Sweet Night』が発売2周年を迎えた。『Sweet Night』は、JTBC(Netflix)『梨泰院クラス(2020)』のOSTとして公開された曲で、発売2周年を記念し世界中のファンが寄付とイベントで祝った。(記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
BTS(防弾少年団)のメンバー、V(ブイ)の自作曲『Sweet Night』の発売2周年を記念し、グローバルファンが寄付とイベントで祝福した。
『Sweet Night』は、Vのミックステープに収録される予定だったが、親友である俳優パク・ソジュンのお願いによりJTBC(Netflix)ドラマ『梨泰院クラス(2020)』のOSTとして公開され、Vが作詞、作曲、プロデュース、歌唱まで全て参加し、ソロアーティストとしての音楽的な力を証明した曲だ。
独占に近い118カ国のiTunesで1位になり、Vは最年少アーティストとして初めて、最高記録を更新。各国の音源チャートを占領し、歴史的な大記録を樹立した。
2020年と2021年の2年連続、Spotify(スポティファイ)で“最も多くストリーミングされた韓国OST”に輝き、現在、韓国OST史上最多のストリーミングを記録している。
【こちらの記事も読まれています】