計画的に足を引っ張る人への対処法

計画的に足を引っ張る人の見分け方

計画的に足を引っ張る人の見分け方もかなり難しいことです。

計画的に足を引っ張る場合には、組織的に理性的に行われていることが多く、足を引っ張っている行動も隠蔽することが簡単にできます。

グループ対グループであればチームで対処法を考えることもできますが、チーム対個人になるとかなりエグイことになりがちです。

見分け方に有効な方法はないので、何かおかしいと思ったら、警戒することが大切です。

計画的に足を引っ張る人の心理的特徴とは?

計画的に人の足を引っ張る人達の心理的特徴というのは、たった1つしかありません。

自分の損得です。

人の足を引っ張る行動をする理由には、相手に仕事で実績を出されてしまうと、自分たちが損をする、というものしかありません。

しかも組織なので、嫉妬とは違って、極めて心理的には理性的に計算高く行われているのが特徴です。

計画的に足を引っ張る人の対処法

計画的に足を引っ張る人達への対処法は、相手の損得勘定を狂わせることが大切です。

この人たちがあなたの足を引っ張って邪魔をする理由は、自分たちの損得しかありません。

ということは、あなたの邪魔をすることが、その人達の損になるように持っていくことが大切です。

最も有効な方法は、自分だけではなく、自分の足を引っ張っている人達にも影響力がある上の立場の人を自分の味方につけてしまうことです。

そうすることで、自分の足を引っ張ってその上の立場の人の顔に泥を塗ると、とんでもないことになると思い知らせるが大切です。

かなりの高等テクニックですが、ぜひトライしてみましょう!!

足を引っ張られないようにするためには?!

嫉妬や仕事を潰そうと足を引っ張られるようなことを防ぐためにはどうしたらいいのでしょうか?!

これは正直なところ、防ぎようがないと思ってください。

足を引っ張られる人というのは、高い実力やキラキラしたものを持っているからこそ、足を引っ張られてしまうのです。

組織的に足を引っ張ってくるような場合には、精神的にも仕事の上でも、かなり大きなダメージを受けたりしますが、それも実力や感性があるからだと考えて、自信を持つようにしましょう。

人の足を引っ張る人はしょせん二流以下です!!

自分の足を引っ張ってくる人がいると、本当に頭に来てしまいます。

しかし、ここに挙げた3つのタイプの足を引っ張る人というのは、仕事でも人間関係でも考えてみてください。

一流の人と言えるでしょうか?!

いいえ、一流でない二流以下だからこそ人の足を引っ張ってくるのです。

そしてあなたが足を引っ張られる理由は、まさにあなたが一流のモノを持っているからにほかなりません!!!

そのことに自信を持って、二流以下の人には負けない気概を持ってこれからも頑張ってください!!応援しています♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!