6.【観光】館林市つつじが岡公園

JR館林駅から徒歩約30分のところにあるのが「館林市つつじが岡公園」です。春の訪れとともに約50種類のつつじが一斉に花を咲かせます。その数1万株で日本一のつつじ園です。

基本情報

スポット名 館林市つつじが岡公園
住所 群馬県館林市花山町3278
アクセス JR館林駅から徒歩約30分

7.【絶景】めがね橋

上信越自動車道松井田妙義ICから車で約25分のところにある絶景スポットです。公共交通機関はありませんので、車が便利ですが電車利用の場合はJR横川駅からタクシーで約15分のアクセスです。

「めがね橋」はレンガ造りのアーチ式の鉄橋です。長さが91mありアーチ部分がメガネの形にみえることから「めがね橋」と呼ばれています。今は廃線になっていて列車は走っていません。

基本情報

スポット名 めがね橋
住所 群馬県安中市松井田町坂本
アクセス 上信越自動車道松井田妙義ICから車で約25分

8.【絶景】伊香保温泉 石段街

「伊香保温泉」にはJR渋川駅からバスで約25分のアクセスです。温泉街が石段になっている有名なスポットで、インスタ映えする風景です。温泉で癒やされ、グルメで満たされる観光が楽しめます。

基本情報

スポット名 伊香保温泉
住所 群馬県渋川市伊香保町
アクセス JR渋川駅からバスで約25分

9.【観光】群馬サファリパーク

上信電鉄上州富岡駅からタクシーで約15分のところにあるのが、日本で初めてのサファリーパーク「群馬サファリパーク」があります。世界中から集めた約100種類の動物が自然に近い状態で飼育されています。

基本情報

スポット名 群馬サファリパーク
住所 群馬県富岡市岡本1
アクセス 上信電鉄上州富岡駅からタクシーで約15分

10.【観光】富岡製糸場

上信電鉄上州富岡駅から徒歩約20分のところに、世界遺産に登録された「富岡製糸場」があります。赤レンガ造りの外観はどこから撮影してもインスタ映えするスポットです。

基本情報

スポット名 富岡製糸場
住所 群馬県富岡市富岡1-1
アクセス 上信電鉄上州富岡駅から徒歩約20分