群馬県と聞けば温泉を思い浮かべるでしょう。温泉以外にも山に囲まれた群馬県には、四季折々に姿を変える絶景や地元の人が愛してやまない郷土グルメなどインスタ映えするスポットがたくさんあります。カメラやスマホを持ってフォトジェニックスポットに出かけましょう。

観光からグルメまで、群馬県のインスタ映えスポットご紹介!

【群馬×インスタ映え】絶景〜グルメまで話題の観光スポット17選
(画像=『SHIORI』より引用)

群馬県にはインスタ映えするスポットがたくさんあります。そして、都内からでも日帰り観光が可能で、気軽に出かけられるスポットです。雪解け水を集めた川や、体を温めてくれる温泉など群馬県の観光地やグルメの中から、インスタ映えスポットを17選してご紹介します。

1.【観光】草津温泉

群馬県と言えば「草津温泉」ではないでしょうか。日本三名泉のひとつで、宿泊はもちろん共同浴場や足湯などで日量4,000リットルの温泉が堪能できます。

基本情報

スポット名 草津温泉
住所 群馬県吾妻郡草津町草津
アクセス JR長野原草津口からバス約25分

2.【絶景】吹割の滝

JR沼田駅からバスに乗車し、片品川に沿って40分ほど走ると東洋のナイアガラと言われている「吹割の滝」に到着します。足元から流れ落ちる豪快な滝はインスタ映えするスポットです。

基本情報

スポット名 吹割の滝
住所 群馬県沼田市利根町追貝
アクセス JR沼田駅からバス約40分

3.【絶景】小泉稲荷神社

JR国定駅から徒歩で40分ほどのところに、インスタ映えすると人気になっている「小泉稲荷神社」があります。倉稲魂命・大己貴命を御祭神としている神社で、商売繁盛のご利益があることで多くの参拝者が訪れています。

基本情報

スポット名 小泉稲荷神社
住所 群馬県伊勢崎市小泉町231
アクセス JR国定駅から徒歩約40分または北関東道伊勢崎ICから車で15分

4.【観光】たんばらラベンダーパーク

関越自動車道沼田ICから車で約30分の玉原高原に、一面を紫色に染める「たんばらラベンダーパーク」があります。子供といっしょに大人も楽しめる遊具やアトラクション、グルメやショッピングで過ごすことができます。

基本情報

スポット名 たんばらラベンダーパーク
住所 群馬県沼田市玉原高原
アクセス 関越自動車道沼田ICから車で約30分

5.【観光】ロックハート城

関越自動車道沼田ICから車で約20分の山間に、中世ヨーロッパのお城「ロックハート城」が現れます。ヨーロッパ風のお城を造ったのではなく、スコットランドにあった本物のお城を移築したものです。本物の質感が楽しめるスポットです。

基本情報

スポット名 ロックハート城
住所 群馬県吾妻郡高山村中山5583-1
アクセス 関越自動車道沼田ICから車で約20分