男性の本音と心理が隠された甘い言葉⑪
「付き合うからには、もう結婚しかないよね?」「結婚前提でお付き合いをお願いします」
もはやプロポーズとも言える究極の甘い言葉です。結婚を前提なんて、本気度が相当高いような気がするし、女性なら誰しも手放しで喜んでしまうでしょう。
しかし、そんな甘い言葉をまともに受けて恋人の関係になる前に、少し考えてみましょう。
結婚という甘い言葉ひとつでここまで女性を安心させられるのですから、その安心感によりかかって、だますつもりがないにしても、ズルズルとお付き合いが進むことになり兼ねません。
下手をすれば、最初に結婚という甘い言葉をエサに付き合いだけ開始させて、結婚する気はさらさらないということも多々あります。
「どのぐらい付き合ったら結婚したいと思ってる?」と、できるだけ最初のうちに彼氏に確認しておくのが賢明と言えますね。
メールでの甘い言葉にもご注意!
一度発した甘い言葉は元には戻りません。それは口で直接伝えるにしても、メールでも同じことです。メールの方が考えながらメールを打ちやすいというメリットがあるくらいです。また、文章がのちのちまで残るということもありますね。
問題はどちらかと言うと、その甘い言葉をだれが発しているのかということです。彼氏・恋人の立場の人なのか、それとも単なる男友達・知り合いなのか?
彼氏・恋人の立場であれば、「一生いっしょにいようね」「愛してる」「君しか眼中にない」などの甘い言葉を投げかけてきても、「あふれんばかりの愛情を持て余している」「いちゃいちゃしたいから」といった理由が考えれます。
しかしただの男友達となれば、普段から女性の口説き方を研究しているような「たらし」である可能性が高いです。そんな男性は「女性は甘い言葉をささやけばイチコロ」と思っている節があります。
甘い言葉をメールでも口から直接きくのでも、相手との関係性をちゃんと考えるようにしましょう。
甘い言葉は、直接かメールのどちらが嬉しい?
甘い言葉をメールで文字で見るのと、直接言われるのとは全然ちがいますよね。
さっき、メールでは文章が残ることがメリットだと言いましたが、やはり直接甘い言葉を言われる方が、嬉しさは断然アップするような気がします。
それが彼氏であるならなおさらですね!
直接甘い言葉を言われるということは、言っている彼の顔や口調、服装、雰囲気、すべてインプットされるということです。
甘い言葉とともに、感覚で彼のすべてを記憶することができるのですから、直接言われることは甘い思い出にもなりそうですね。
男性の甘い言葉には、時に注意が必要!
「一生に一度は甘い言葉を言われてみたい…!」というのは、女性ならだれしももっている願い。
できればその甘い言葉は彼氏に言ってほしいものです。
ただ、男性の本音を読まないままに甘い言葉を信じ込んでしまうと、痛い目をみることがあります。
相手が信頼しきった彼氏ならともかく、男友達や知り合いにすぎない男性の甘い言葉には十分注意してくださいね!
甘い言葉を信じたいという気持ちはよくわかりますが、自分の身を守るのは自分です。 今回の記事を参考にしていただき、男性心理をしっかりと見極めましょう!
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!