シャイボーイの彼氏と仲良く付き合う方法
シャイボーイの脈ありサインを受け取ることができて、無事に告白することもでき、お付き合いがスタートとしても、シャイボーイとの恋愛は、まだまだ問題が山積みだったりしますよね。
なにせ、付き合ったのに「テンションが低かったり」「デートに誘ってくれなかったり」「好意を示してくれない」状態が続くわけですから…。
これじゃ付き合っている意味がないと、しびれを切らしてしまう彼女も多いでしょう。
そうならないために、上手にシャイボーイと付き合う方法についてお話したいと思います。
1.シャイボーイとは気長に接する
シャイボーイが自分の気持ちを好きな人に伝えることは、本当に大変な事なんです。
シャイではない人の何十倍も気持ちに不安を感じて、ストレスと焦りに耐えているシャイボーイの彼氏に、あまり「愛情表現をもっとしてほしい」とか、「彼氏がデートのリードをするべき」などは言わないようにしましょう。
あなたから愛情表現を率先してすることで、彼氏の気持ちに余裕が生まれてくると、少しずつではありますが、彼氏から好意を示してくれるようになってきます。
デートのリードに関しても、彼氏だって何も考えていないわけではないと思います。お互いの意見を参考にして、デート中に次のデートプランを一緒に考えるようにしてみてはいかがでしょうか?
その時にあなたのやりたい事や、好きなことをアピールしておくと、きちんとシャイボーイは覚えておいてくれると思いますよ。
シャイな性格の人とは、気長にまったりとお付き合いすることを心がけましょう。
2.「好き避け」されても気にしない
恋愛関係になったとしても、ちょっとした心境の変化で彼氏から、「好き避け」行動を取られることがあります。
これはだいたいが彼氏の内心が乱れている可能性が高く、誤解からヤキモチを妬かれていたり、彼氏自身の中で自己否定が強くなって、少し時間が欲しいと思っている状態かもしれません。
「好き避け」行動をされても、あまり気にしないようにしたいですね。
こちらの気持ちすら聞いてもらえず、もどかしさを感じると思いますが、シャイボーイは今戦っている状況にあることを理解してあげて、ゆったりと構えるようにしてあげましょう。
3.シャイボーイだって尊敬されたい
常に行動が控え目で、彼女に対しても下手にでることが多く、優柔不断に見えることが多いシャイボーイですが、「恥ずかしがり」という特徴を外せば、他の心理は普通の男性と大きな変化はありません。
シャイだからあまり表立ってはいませんが、男性心理として、女性に尊敬されたいものなんです。
女性リードでお付き合いが進んでしまうと、つい「あなたは私についてきたらいいの!」と、彼氏を軽んじた態度にでてしまいがちですが、これは止めておいた方がいいですよ。
シャイボーイだって、立派な一人の男性です。 男らしさをシャイボーイ自身に感じさせてあげられるのは、彼女だけなんです。
「あなたのおかげで、私は幸せだよ」 ということを、シャイボーイに伝えてあげましょう。
【まとめ】シャイボーイには魅力がたくさん
シャイボーイの恋愛に関する心理や行動、脈ありサインまでご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ちょっとシャイボーイとのお付き合いには、気遣いが必要になるかもしれませんが、きっとあなたならうまくできると思いますよ。
だって、シャイボーイはあなたが好きになった男性なのですから。
シャイな男性には、シャイという特徴と共に、とても魅力的な部分がありますよね。そこに惹かれて好きになったあなたですから、きっと相性が良いのだと思います。
「普通の付き合い」とか「普通の恋愛相手」にはない、魅力ある素敵な恋愛を楽しんでくださいね。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!