次の10年では「何をやらせても面白い人」になりたい

俳優・笠松将が語る野望「何をやらせても面白い俳優に」
(画像=『女子SPA!』より引用)

――話題作への出演が途絶えないですが、反対に自分が今思う課題のようなものは何でしょうか?

笠松:お客さんをもっと呼べる俳優になりたいですね。やはり、僕を使って下さった監督や皆で作った作品を1人でも多くの方に観ていただきたいし、作品は観てもらえないとやはり意味がないと思うので。映画館がいっぱいになるような存在に少しでも近づきたいです。

――次の10年では、何を目指しますか?

笠松:作り手も満足していて、観た人も感動できるような、上手く言えないけれど、かっこいい作品を作りたいということですかね。そして映像作品でも何でも、何をやらせても面白い人になりたいですし、僕は“観てもらう人至上主義”なので、楽しんでほしいなと思います。

<取材・文/トキタタカシ>

トキタタカシ 映画とディズニーを主に追うライター。「映画生活(現ぴあ映画生活)」初代編集長を経てフリーに。故・水野晴郎氏の反戦娯楽作『シベリア超特急』シリーズに造詣が深い。主な出演作に『シベリア超特急5』(05)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)などがある。現地取材の際、インスタグラムにて写真レポートを行うことも。

"提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
https://joshi-spa.jp/1064163?cx_clicks_art_mdl=14"" >無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
https://joshi-spa.jp/1064074?cx_clicks_art_mdl=8"" >手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
https://joshi-spa.jp/1064503?cx_clicks_art_mdl=7"">3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
https://joshi-spa.jp/1062362?cx_clicks_art_mdl=8"">カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
https://joshi-spa.jp/1064424?cx_clicks_art_mdl=7"">ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった
"