Care/年月が経っても彼を気にかけてあげる

これは筆者の実体験ですが、長く付き合っていた恋人と破局する寸前、私たちの関係はほぼ終わりに近い状態でした。ある日のことです。彼が毎日乗る路線で大規模な人身事故が起きてしまったことを、私は駅の電光掲示板で知りました。

けれど「まぁ大人だしなんとかなる」と思いながら、とくに彼には連絡しなかったのです。帰宅後、母に今日起きた出来事を話したときに「本当に相手のことが好きなら『電車、大丈夫?』って送れるはずなのよ」と言われ、ハッとしました。

年月が経つと、相手の存在が空気と化してしまいます。言葉では「いつもありがとう」と言っていても、心の中ではお互いの存在が空気になってしまうのです。

しかし、本気で彼から愛され続けたいなら、いつも彼を気にかけてあげることがなによりも大切♩

先ほどの例でいえば、彼が毎日つかう電車で人身事故が起きたと知った時点で「大丈夫?」とLINEを送るのが筋だったんですよね……。

どうかこれからも、彼と一緒に♡

これからも彼と一緒にいれるかどうかは、もちろん自分だけではなく彼の努力も必須です。

ただ先にお手本をみせて、気持ちを伝えるのも大事なのかも。ベテランカップルの領域に入っても、恋に必要なABCをお忘れなく♡

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選