デートの様子をママに実況中継

「それはLINEの画面でした。突然、見せられたので内容が理解できなかったのですが、よくよく読んでみると、どうやら広彦さんの母親とのやり取りだったんです」

 親とLINEすることは何ら悪いことではありません。里美さんがじっくりとそのやり取りを読んでみると、デート中の息子に対しての行動指示書のような内容だったのです。

初デート中にスマホをチラチラ見る彼、何をしているのか聞いてドン引き
(画像=『女子SPA!』より引用)

※彼と母親のやり取りを再現したLINE

「もう、びっくりしちゃいました。しかも、リアルタイムだったんですよ。その場で、母親に報告して、『こうしなさい』『ああしなさい』って指示をもらってたんです」

 広彦さんはあろうことか、悪びれる様子は微塵も見せず、それどころか、自慢げに「ママはやっぱりすごいなー 何でも知ってるなー」などと言っていたそうです。

あまりのマザコンっぷりに冷める

「もうがっかりでした……どうして30歳も過ぎた大の大人の男が、母親にデートの指示を仰がなきゃいけないんですか?」

 本当なら今すぐ席を立って立ち去りたかった里美さんでしたが、紹介してくれた先輩の顔を立てるために、なんとかぐっと堪えました。そして、地獄のようなデートを終え、ぐったりして帰途についた里美さん。

「結局、広彦さんはデートをしている間、スマホを片時も手放さず、逐一母親に報告していたみたいです。そんなことに応じる母親も母親ですよ。いったい何を考えてるんでしょうか? まったく理解ができません」

 後日、先輩に一報を入れて、広彦さんとは距離を置いたそうです。世の中には様々な親子関係があるものです。

―シリーズ「自分史上最悪の恋愛」―

<文/浅川玲奈> 浅川玲奈

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった