学生時代に女性と触れ合う機会が無いと、なかなか女性とのコミュニケーションに難儀してしまうもの。不安な気持ちは分かりますが、それを母親に助けを求めてしまった男性がいるそうです。そんな驚愕エピソードをご紹介します。あなたはどう思いますか?

女性経験なし、見た目も学歴もいい男性

初デート中にスマホをチラチラ見る彼、何をしているのか聞いてドン引き
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです。(以下同じ)

 これは、里美さん(仮名・29歳)さんが、広彦さん(仮名・34歳)と付き合った時の仰天エピソードです。

 広彦さんは見た目も学歴も社会的地位も申し分ないほどに充実したエンジニアをしている男性です。そんな広彦さん、なんとお付き合いするのは里美さんが初めてだったそうです。

「本人曰く、高校は工業系で身近に女子がいなくて、さらに理系の大学に進学したため、女性と触れ合う機会がとても少なかったそうです。そういうこともあるのかなあ、ぐらいにしか思っていませんでした」

結婚相手として狙いを定める

初デート中にスマホをチラチラ見る彼、何をしているのか聞いてドン引き
(画像=『女子SPA!』より引用)

結婚相手として狙いを定める 里美さんはアラサーということもあり、結婚を視野に入れたお付き合いを考えていました。それを伝えていた先輩社員から広彦さんを紹介されたということもあり、彼に期待していたそうです。

「結婚するとなると、遊んできた人だと浮気とかが心配じゃないですか。それに過去の彼女と比較されることもないので、気にしていないどころか、プラスだったかもしれません」

 さらに里美さんは駆け出しのウェブデザイナーということで、ITに長けている広彦さんを尊敬していました。そんな彼らのデートは専らスカイプでの通話でした。毎晩のように話をして、仲を深めます。

「話し方からも誠実そうな雰囲気であることが分かり、先々のことも妄想したりしていました」