「元カノ」は、今カノにとって不安の種になり得る存在。

“元カノに未練タラタラ”な彼氏に「別れよう」と言ったら…彼の返事にドン引き
(画像=『女子SPA!』より引用)

※イメージです(以下、同じ)

 特に、恋人が元カノへの未練を断ち切れていないと感じると「こっそり連絡を取っていないだろうか」や「いつかあの子のところへ戻ってしまうのでは……」と心配になってしまいます。

 今回、取材をした町田あかりさん(30歳・仮名)は元カノを思い続ける男性と付き合い、自分を見てもらえないことの悲しさを痛感しました。

2歳年下の男性とマッチング。会ってみると…

 あかりさんは2年交際した彼氏と別れたため、マッチングアプリを利用。新しい出会いを探すことにしました。

 そんなときに出会ったのが、2歳下の男性でした。

「年下は正直、眼中になかったんですが、メッセージで話してると楽しかったので、一度会ってみるのもありかなと思いました」

 初回デートは、夜景が見えるレストラン。彼が予約してくれていたコース料理を堪能した後、ふたりはドライブデートを楽しみました。

 彼は緊張がようやく解けたのかドライブ中、饒舌に。あかりさんに仕事の話をし、年収を打ち明けてきました。

本当の年収を明かした彼。実はハイスペックだった!

“元カノに未練タラタラ”な彼氏に「別れよう」と言ったら…彼の返事にドン引き
(画像=『女子SPA!』より引用)

「プロフィールでは年収300万~500万にチェックしてあったのですが、話を聞いてみると、どうやら海外出張もある大手企業に勤めているみたいで実際は年収1000万だと言っていました」

 お金目当ての女性は嫌だったから、年収を偽ってしまってごめん。そう謝る彼にあかりさんは誠実さを感じると共に、予期せずハイスペック男性と出会えたことを嬉しく思いました。

 そして、デートが終盤に差し掛かった頃、彼はあかりさんに「付き合ってほしい」と告白。

「正直、すごく嬉しかったです。意図せずハイスペック男性を手に入れたという、なんとも言えない達成感もありました」